

三連休二日目 突然の長旅(日帰り)

さて

連休初日、買出しに出た夫婦でしたが

その帰り道の話題。

『明日、どうする?』



まず決定したのが、『ちょっと遠出しよう』。

で、ETC割引の効く、朝3時までに高速に乗ってしまおうかということになったのですが、やはり家の布団で寝たいとのことで、朝はそこそこの時間に出て、帰りは仮眠しながら翌朝までに戻ればいいかということになったのですが・・・


帰宅するころには、それも面倒になったようで・・・

かなり変更されましたが、何にせよ遠出をすることになりました。

目標朝7:00出発。

さぁ、どうなることやら~

因みにノエねえちゃんを誘ったら、案の定『面倒だからいい』と一蹴されました。
7:00出発予定だったのですが、起きてコーヒー飲んでシャワー浴びて・・・なんてしてたら8時過ぎになりました。

朝ごはん食べてないけど途中で調達しよう♪と、唯一朝食をしっかり済ませ出すもの出してすっきりしたノエルを連れ出発です。

強い風で空気が澄んだのか、富士山くっきり(厚木IC手前)
IMG_0214_20090114024138.jpg

と思ったら正面にドン!さすがの迫力(大井松田IC手前)
IMG_0216.jpg

でもやっぱりここからの方が・・・(富士川SA)
IMG_0218.jpg

スタバでコーヒーを買い、朝食を調達~♪と売店に行ったのですが・・・
焼きそば一人前(とは言えない少なさ)¥500にビックリ!
他には食べたいものが見つからず、結局コーヒーだけで再出発。

由比では・・・飛行船が空を飛び、海には漁船が多く出艇してました。
IMG_0220_20090114024156.jpg

で、どこへ向かったかと言うと・・・

これに会うため!

IMG_0221.jpg
IMG_0222.jpg
IMG_0223.jpg
IMG_0224.jpg
大井川鉄道を走る(この日は1往復のみ。)蒸気機関車を見に行ったのでした。

発車時刻を微妙に過ぎてしまったため、先回り・・・とはいえ、お勧めスポット等を調べもせずに行った私達。
とりあえず線路沿いに進み、たまたまユーターンしようとして入った小道に踏切発見。
しかも路駐できるスペース有。

で、その踏切で待ち構えていたのでした。

触れるくらい近くを通過するので
IMG_0226.jpg
乗客の顔が判別できます。
IMG_0229_20090114025229.jpg

決して“鉄ちゃん”ではないんですが、一度見てみたいよね~と以前から話していて、やっと・・・です。
パパは実際に使われていた時代を知っている(というより普通に乗っていたらしい)のですが、私は公園においてあって自由に登れるようになってるのとか、鉄道博物館に展示してあったやえもんとかD51とかしか知りません。走ってるのは始めて見た♪

とりあえず、今日のメインテーマは完了したのですが、まだまだ時間はあるので、もう少し足を伸ばします。

一面の茶畑を進み
IMG_0230_20090114025757.jpg

国道を一路西へ向かい、やっと到着。
IMG_0231_20090114025848.jpg

埴輪発見!
IMG_0232_20090114025906.jpg
IMG_0270.jpg

なぜここへと言うと・・・

向かいの浜が砂丘で、更にウミガメの産卵地だとのこと。
ノエルも遊べるねと車を降りてみました。

公園から道路を渡ってすぐに、産卵した卵が埋まっている場所があります。
IMG_0233_20090114025856.jpg
波打ち際からかなり離れているのでビックリ!
このすぐ先は、こんな景色。
IMG_0234_20090114025924.jpg
向こうが海です。

あんまり広くて、何だか判らないけどノエルのスイッチON!
IMG_0236_20090114030458.jpg

最近写真嫌いのノエル。カメラを向けると、とっても嫌そうな顔するんですよ~(泣)
IMG_0237_20090121152815.jpg
遊びたいのはわかるけど・・・もうちょっと愛想よくしてくれたらいいのに。

あちこちに竹製の柵を設置し、西風で飛ばされた砂をくい留めているそうです。
IMG_0239_20090121152821.jpg

きれいな海でしょ~
IMG_0257.jpg

ノエルが何かに夢中・・・
IMG_0241_20090121153240.jpg

炭化した薪、かじってた!
IMG_0244_20090121153246.jpg

別の丸太発見!
IMG_0258.jpg
一生懸命、掘ったり押してみたりして・・・
IMG_0259.jpg     IMG_0260_20090121153344.jpg
     IMG_0261_20090121153350.jpg     IMG_0262_20090121153357.jpg夢中になってたら・・・










キターーーーーーーーー!!!
IMG_0263_20090121153404.jpg

それからは腰引けてビクビク・・・
IMG_0264_20090121153409.jpg   IMG_0265.jpg   IMG_0266.jpg
きゃ~ぁ!
IMG_0267.jpg
さっきより来てないんだけど・・・



すっかり風が冷たくなり、帰路に・・・と思ったのですが

浜松って、餃子が有名じゃなかった?と思いだし・・・
急遽携帯で検索して、持ち帰りのできる餃子専門店を回ったのですが、売り切れ・定休日続出・・・(泣)

やっと見つけたのは・・・店名忘れた(汗)。
店内で食べることができ、“もしもツアーズ”とかテレビでも紹介されたらしい。
行列してたので(駐車場も並んでた)、テイクアウト用に生餃子と、すぐに食べられるように焼き餃子を購入。それでも10分以上待たされた。

お味は・・・野菜メインであっさり。
1人前10個と通常より多いので、どうかな~と思ったけど、あっさりなので10個じゃ物足りないくらい。
店によって味が違うだろうし、今度行く機会があったら食べ歩きなんてのも楽しいかな~と思いました。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

