スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝物

(*^_^*) いいでしょ~♪

アテナのしっぽ

我が家にアテナがやってきました。

ブンブン尻尾♪
当たると痛いんだ!
しっかりニケにも受け継がれてるよね。(凶器と言っても過言ではないくらい痛い♪)

アテナの写真を色々プリントアウトして額装したら一緒に入れて飾る予定です。それまではリビングのキャビネットの上に。
今日もお邪魔して、小さなアテナに会って、ノエルとニケを思い切り遊ばせて、アテナママとおしゃべりして帰ってきました。

アテナ家に行って、ニケしか出てこないのがまだ違和感。

台所前でおたかりしてる頭が黒×2しかないのが違和感。



パパ・ママはもっと辛いよね。


こうしてブログを書いている時ももちろん、

他のお友達のブログにアテナのことが書かれているのを見ても

今日やってきたアテナの尻尾を見ても、涙がわきあがってきます。



小学生の頃から、ほとんど涙を流したことはないのに

流すことを自ら禁じていたと言った方が正しいくらい、ウルッとしても流すことはなかったのに

涙が次々湧き上がってきて

身内以外が葬式で泣いてるってどうよ?なんて思っていた頃もあったのに

棺に入って、まさにこれから“変身”しようとしてるアテナを見て



不覚にも涙がこぼれてしまいました。



多分、眼が腫れるくらい大泣きした方が楽なんだろうな~って思う反面、

それは身内の特権だって思うところもあり

韓国では泣き女って人が大泣きして送るそうだけど、あんまりみんなが泣いていたら、亡くなった本人が迷ってしまいそうな気もするし



この3日程、いつも以上にとりとめのない文章でごめんなさい。

元々文才もなけりゃ表現力も乏しいのに

ますますひどい状態になってるのに、“徒然なるままに”気持ちを書かずにはいられず・・・

書いたからどうってわけでもないのですが

書かずにはいられない・・・

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

3日間も付き合ってもらって、私は本当に支えられたよ。
ママはもちろん、ノエねえちゃんの優しさや、ノエルの癒しの力、
これがなかったら、どんなに辛かったか。。。
そして、たぶんナーバスになっているニケを元気にしてくれてありがとう、ノエちゃん。
アテナは念願のノエ家お泊まりに行ったんだね。
たぶん、ちょくちょく行くとおもうので、よろしくね。

アテナちゃんところに行ってきました…
号泣していたら、アンガスは首かしげていたけれど、だって、もう聞いているだけで辛くて、最後まで読めなかった。
アテナちゃんのご冥福を祈っています
ノエままさんも、元気出して。

>アテナママ
アテナは皆の都合を知っていたのかなってくらい、都合をつけて集まれる日だったね。
ノエねえちゃんまで大丈夫だったし。
分身アテナは、ノエルの写真の前でお座りして、我が家を見回してるよ。
もう一週間たったんだね・・・



>ななり~さん
アテナはノエルと一番ガウガウできるお友達だったし、ピンピンしてたからまさかこんなことで・・・ってショックでした。
分身アテナが家に来てくれたことだし、いつまでも凹んでちゃダメだね。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。