スポンサーサイト


福袋

ちょっと前に申し込んでいたものが届きました。

呉服やさん.COMの福袋です。

まずは購入金額に応じたプレゼントの、帯板と帯枕。
DSCF1237.jpg

たぶん木綿の半幅帯。
DSCF1238.jpg
これ単体で見ると、普通なら絶対選ばないような柄なのですが・・・

たぶんポリの半幅帯。しかもリバーシブル。
DSCF1245.jpg
DSCF1246.jpg
画像ではちょっと変な色になってるかと思いますが、藤色のようなピンク?パープル?と濃いめの水色とのリバーシブル。
ポリの帯は基本的に嫌いなんだけど、意外と滑らずに締めやすかったので合格。

更に・・・
ショール。輪になっているので、かぶって使うものみたい。
DSCF1239.jpg
DSCF1241.jpg
アクリルだけど、チクチクしなくて暖かいです。

今の季節には・・・だけど、欲しかったものが!
DSCF1242.jpg
DSCF1243.jpg
DSCF1244.jpg
綿麻のスリップ。これ、夏に買おうかどうしようか悩んでたもの。

そして
メイン(?)の着物♪
DSCF1247.jpg
濃紺の無地。
↑帯、どちらのコーディネートできるし、他の帯にも合わせやすい。やはり濃色の無地は便利。
自分では選ばないだろうな~って半幅帯と合わせてみると、すごくかっこいい。

生地は
DSCF1248.jpg
こんな風に、細かい凹凸がある生地で、柔らかく、薄手の割に暖かい。
木綿?ウール?
多分、保多織(木綿)だと思います。

注文時に“参考までに”って希望を聞いて頂けるようだったので、遠慮なく書き込みました。
半幅帯をあまり持ってない、できれば今の時期に着られる木綿の着物が欲しい、上から下までトータルコーディネートされてたらうれしい・・・etc・・・

何度か購入したことのある人向けってなっていたのですが、思い切って買って正解でした。

それに・・・
着物が入っていたビニール袋には
DSCF1249.jpg
これだけで購入金額軽~く突破。

これは来年も買いだな(^^)v

スポンサーサイト

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

あら~~着物のことはよく分からないのですが、結構良いの入っているじゃないですか?
メインのお着物、も変わっていてすてきですね。そのモダンな帯と合いそうです。
私も普段着て歩きたいです~とりあえず小紋だけでも着られるようになりたいんです。
ちなみに自分の卒業式の着物、自分で縫いました~(家政科でしたので)

>ななり~さん
思った以上に大当たりでした。
着物の記事、とっても柔らかく肌触りがいいので、パジャマとか枕カバーとか直接肌に触れるものに使ったら気持ちよさそうな生地です。

着方は、覚えちゃえば簡単です。
最初のうちは手が攣りそうになるけど、ちょっとのコツをつかんじゃえばそうそう難しいものではないです。
帯も普段着用なら半幅や、最近は大人用の兵児帯(蝶結びするだけ)もあるので簡単。
お太鼓も帯によってはやりづらいのですが、結ばずにひねるやり方があるし、器具を使えば一層簡単らしいので、ぜひ挑戦してみてください。
本やDVD見ながら独学でもイケますよ♪
私もすっかり自己流ですから。

むしろ・・・自分で縫ったって方がすごいと思うんだけど\(◎o◎)/!
しかも卒業式の?!
袴に合わせる二尺袖とかでしょ?!
すごい!
私は母に教わりながら・・・というよりほとんどやってもらいながら、1枚だけ浴衣を縫ったことがあるだけです。
自分のものくらい縫えたら安上がりなのになぁ・・・と思う、今日この頃です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

