

2月28日 新しい命と会うために

アテナが変身した頃、新たに誕生した5つの希望の星たちに会いに、久々にノエねえちゃんも一緒に出かけてきました。

途中、休憩がてらに立ち寄った焼津さかなセンター。
DSCF1305.jpg
DSCF1306.jpg
まぐろの頭がど~んと置かれていたりして。

市場の一角が一般客にも開放されているようです。
お寿司や定食が食べられる場所もあります。

まずは一通りざっと見たのですが・・・どれもいま一つピンとこないというか・・・
すっかり観光地化してるようで、何て言ったらいいかな・・・どれも“魚を扱ってる土産物屋”なんですよ・・・
せっかく市場で買うのだから、私としたら“漁師さん”から近い“魚屋”で買いたいというか・・・
パパは、大きなブロックのマグロやらにすっかり虜になってましたが、全部却下しました。

で、唯一見つけた“魚屋”。
店の裏は食堂になってます。
まぐろなんかもありますが、地物の魚を扱ってるのはここだけでした。
DSCF1307.jpg
DSCF1308.jpg
値段が高いか安いかは・・・わかりませんが。

人間用に太刀魚(すごく大きくて肉厚)¥700と、ノエル用に朝開いて塩を振ったという、大きな青アジの開きを購入。塩は抜くことができるし、多少は与えても大丈夫だし、人間も食べられるし~♪
太刀魚は初めて食べましたが、淡白ながらもなかなかおいしかったです。
青アジは、ノエルには一度ゆでこぼしてから煮てあげました。人間にはもちろん焼いて。脂が乗っていておいしかったです♪
さて、ここからが本題。

一路向かった先は、ryunosuke houseのちゅらママさん宅。

夏に車中泊の旅に出る前、浜名湖SAで待ち合わせしたりゅうのすけくんの娘、未有ちゃんが産んだ5パピに会ってきました。
DSCF1311.jpg
着いた時にはそろそろおねむの時間だったのですが・・・起きてもらいました(笑)

ノエルとご対面~♪
DSCF1312.jpg
小ちゃいね~
DSCF1314.jpg
お尻に顔を突っ込んでクンクン・・・

興奮することもなく、いつもと同じように“遊ぼうよ~”って誘ってました。


ノエルも可愛いけど、パピは最高!!!
DSCF1315.jpg
DSCF1316.jpg
DSCF1321.jpg
DSCF1328.jpg
なぜか私の指が好評で(!)、ガム代りにカジカジされる・・・
DSCF1318.jpg
DSCF1319.jpg
DSCF1325.jpg
DSCF1326.jpg
DSCF1323.jpg
DSCF1324.jpg
座ったまま寝てるし

ん~たまらん!!!
可愛すぎる!!!

手なんか、こんな小さくて
DSCF1317.jpg
肉球はプニプニ・つやつや。
ここの子は濃い色の遺伝が強いようで、イエローちゃんでも肉球は黒。
DSCF1327.jpg

パピちゃんたちをかまっていたら、ノエルが少々拗ねだした。
だからといって悪さをするわけではなく、ベンチの下や隅っこで不貞寝しだしただけなんだけど。

なので

りゅうのすけくんに遊んでもらうことに。
すごいよ~自宅にプチドッグランがあるよ~
DSCF1329.jpg
DSCF1330.jpg
DSCF1332.jpg
DSCF1333.jpg
おもちゃを巡って繰り広げられる攻防戦。

る~たんも登場。
DSCF1334.jpg

楽しそうだったわ~♪

なぁんてドア開けて遊んでるのを見ていたら

DSCF1335.jpg
団子になってた。
寒かったね。ごめんね。

幸せそうな寝顔。
DSCF1336.jpg
DSCF1337.jpg
薄目開いてても可愛いし
DSCF1338.jpg

離しても離しても、あっというまに
DSCF1339.jpg
団子復活。

たっぷりパピとりゅうのすけくんの背中&始めましてのる~たんを堪能し、帰路についたのでした。
やっぱりパピ達、拉致してこれば良かった!!!

旅立ちの日が近づきつつあるそうで・・・寂しくなるね、ちゅらママ。





道中、看板に“たこまん”の文字発見。
“タコが入ってるのか?”“タコの形をしてるのでは?”“いや、凧かも”と盛り上がっていたのですが・・・
謎が解けました。
DSCF1340.jpg
DSCF1345.jpg
そういう名前のお店のお饅頭で、表面にお店のマークでもあるタコの模様が入ってました。
因みにタコは入ってません。おいしい餡子がたっぷり入ってます。







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

