スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい報告

元々お腹が弱いうえに、昨年突如起こったアレルギー騒動。

長~い時を経て

やっとちょっぴり嬉しい報告ができます。


劇的にフケが減りました。


抜け毛も普通の量になりました。


毛艶がよくなりました。



そして


体 重 が 増 え ま し た



これまで、どんなに食べさせても13キロ代だったのですが、数日前に測ったら14キロ代後半!
15キロも夢じゃない!
ここ数日で、ぐんと重くなりました。
今までは生命維持と、体の不調を治すのに栄養が取られていたのでしょう。
一回当たり肉を200g以上(一日400g以上!一月12Kg以上の肉!)にご飯1膳分以上を食べていたのにも関わらず、太らなかったのですから。
相変わらずカイカイで脇や手足の先を掻いたり噛んだりしているため多少ハゲはありますが、これはいい方向に向かってるとしか思えません。

まだまだ気は抜けませんが、とりあえずご報告まで。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うれしいお知らせですね。

のえちゃんの写真をみて 毛増えてる??って ボスと話してました!
これのおかげ!っていうのが はっきりしてるのかな?
そうだったら もう 勇気百倍だね。

食べ物攻撃は これから 徐々に‥‥‥
キールも 魚中心?で 動物臭 軽くなったしね♪

こんど あったら いろいろ相談にのって下さい

>かすみさん
毛増えてきてるでしょ♪
手足の先と脇腹は、相変わらず噛みちぎっちゃったり引っ掻いてハゲちゃうけど、他は毛量も増えて質も良くなってきました。
グチャグチャだった耳の中も落ち着いてきたし。
とにかくたくさん食べさせ続けたことと、(ウンチの量が増えちゃうのが難点だけど)フードを少量ながらも復活させたことと、あとは根昆布が効いた?!
体臭はちょっぴり獣臭?刺激臭?だけど、キールみたいに魚食べて落ち着くといいなと思ってます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。