スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが(も?)効いたか・・・

昨日、ちょっぴり嬉しい報告をさせて頂きましたが、

これが良かったのかなってものがあるので、紹介させて頂きます。

まずは、何かとお世話になってるジェムペットさんの“GEMドッグフード

見た目は黒い粒で(チョコベビーってチョコレート菓子知ってますか?そんな形。小さな円筒形です)、これといっていい匂いがするわけでもないのですが、ノエルはよく食べますね。
難点はウンチの量と回数がすごく増えることですが、逆に見ればある意味デトックスになるのかと。
これだけをあげるときは、それなりに対策が必要なので(怖くて留守番させられない・夜中でも起きる覚悟で臨む)、いつものごはんに一つかみくらいを週一くらいで加えてます。



次はこれ。
DSCF1347.jpg
根昆布粉末。無添加だそうです。
近所のスーパーで見つけました。

50gで¥700くらいするんですけど、小さじ1杯分くらいずつ、肉(魚)&ご飯にかけてあげてます。
水分を取らせたい時には、肉(魚)&ご飯の上にこれをかけ、お水をかけてお茶漬けみたいにしてあげてます。

海藻に含まれるミネラルを摂取できるのでいいかな~と何気なく使ってみたのですが、1袋半使ったところでいい感じになってきたので、これは良かったのではと思います。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おっと、知らないうちに更新が…
いつもはフードとお肉を併用ですか??
とてもよさげなフードや補助食品たちですね!
前に教えて頂いたお店でしょうか

なにしろ春を迎えてノエルちゃんが良い方向に見えてきているのが私もすごく嬉しいです。これからどんどん良くなっていって~~太っちゃった~~なんて会話したりして(O_o)WAO!!!
これからも応援していますからね!

>ななり~さん
たまっていた宿題、まとめて片づけた感じ?!(笑)
普段は肉&残りごはんに粉末昆布パラパラです。
フードは週に一度くらいトッピングですが、残り御飯がないときは肉&フードになります。
フードは先日話したお店のです。見た目がイマイチなのとウンチの量が異常に増えるのに閉口しますが、これだけ食べさせていた頃には大したトラブルが起きなかったので、体にはいいはずです。
根昆布粉末は、普通のスーパーで売ってるのです。それまでは芽ひじきを乾煎りしてから細かく粉砕して使っていたのですが、面倒になってきたので・・・
そもそもは人間用なので、出汁を切らしちゃったときには横取りしてます。
ノエルがプクプクになる日が来るのかしら~♪
今でも重くて抱っこするの大変なので、ぎっくり腰にならないように腹筋・背筋鍛えておかねば!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。