スポンサーサイト


雪遊び

今年のノエル地方。

雪がまともに降っていません。

当然積もるわけもなく、小さな雪だるま1個すら作っていない。

じゃあ、雪を求めて出かけよう!と三連休初日、車山へGO!

中央道降りて・・・
DSCF1348.jpg
DSCF1349.jpg
DSCF1350.jpg
あれっ?
雪の気配すらありません。
ましてやとてもいい天気で、車内ならシャツ1枚でも暑いくらい。
ノエルがハァハァしだしたんで、エアコンつけてたくらいです。


DSCF1351.jpg
DSCF1352.jpg
白樺湖へ向う山道でやっと雪発見。

白樺湖も氷がかなり解けているし、道路には全然雪も凍結もなし。

車山高原スキー場までは、チェーンもスタッドレスタイヤも不要なのでは?!って路面状況。

ところが・・・

そこからほんのちょっと上がっただけで、道路の両側は雪が山盛り。
おまけに霧?雲?周りは真っ白で、視界悪。
DSCF1354.jpg
白い車なんて、すぐそばまで来ないと気付けないくらい。
気温も一気に低下。
DSCF1355.jpg
実際はこれより低いはず(エンジンの熱を多少拾うので)。

何とか無事に、昨年も来た霧ヶ峰湿原へ。

とりあえずトレッキングシューズに履き替え、コートを着込んで出発。
DSCF1360.jpg

一度溶けた雪だからか、ズボズボ足が沈んで歩きづらい!
さすがのノエルも、足も手もパァにして頑張ったのもむなしく、ズボッとはまってました。
DSCF1364.jpg

歩きづらいのか、冷たいのが嫌なのか・・・笹があればその上を・・・
DSCF1363.jpg
岩があれば、岩でもいい・・・DSCF1369.jpg

ちょっと上がったところで、さすがに誰もいなかったので母も手を空けたいし、ちょっとだけオフリードで遊ぼうとリードを外したのですが・・・

鼻先で手に持ったリードをチョン
『ママ~、これつけていいから』
立ち上がって私にすがりつく
『早く帰ろ~よ・・・』

あ~!!!すっごい可愛い!!!
よじ登らんばかりに立ち上がって、すがりつくなんて!!!
こういうのこそ、撮りたかった!!!

と、言うことで、今年の雪遊びは10分程で終了。
天候悪いし、軽装で寒かったし、一緒に遊べる子がいないとね。

帰りも笹の上
DSCF1372.jpg

ん~やっぱり甘やかして育てすぎたか・・・
岩手のアンガスくんは、普通に遊びまわってたぞ。

なんて思いつつ、写真を撮りながら歩いていたら

見事にはまりました。
DSCF1373.jpg
ひざまですっぽり。
脱出できなくて焦りました(^_^;)

何とか車まで戻り、撤収。

で、来た道を戻ったのですが、ほんの5分程で景色は一変。
DSCF1376.jpg
思いっきり晴れてるのですが・・・
前方には雲の帯。
DSCF1377.jpg
どんどん近付いて・・・
DSCF1378.jpg

山の天気は変わりやすいです。
山の天気をナメちゃぁいけません。
あ~寒かった。



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~~、雲!すごいですね~標高が高いからですかね
っていうか、ノエルちゃんはお嬢様~~だから!
足が冷たかったんだよねえ?アンガスはさ、毎日山歩きしてますから~

安比でも足濡れるのいやだったもんね~
のえちゃんのピンクのお洋服、すっごい似合いますね!かっわいい!

>ななり~さん
すごいでしょ~(汗)これだけ顕著に雲の帯に入ったのは初めてかもしれません。あの雲、山の上(画像左手)から下へ向ってどんどん流れていて、迫力ありましたよ。
ノエル、情けなさすぎ。出発したときは結構楽しそうだったのに、どんどんテンション下がるんだもの・・・ベチョベチョの雪だったから余計に嫌だったのかも。

このお洋服は、3月12日付で紹介した、ryunosuke houseで作ってもらった1枚です♪お尻に名前も刺繍してあるのよ♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

