

富士山の麓へGO!

土日は、またまた何にもないぞ~!
さぁ!どこへ行こう!!!

とりあえず土曜の朝、ノエねえちゃんをマッサージに連れて行き、その後の出発。半日だから、そんなに遠くじゃなくて・・・と、とりあえず東名に乗ってから相談。

アウトレットはこの前行ったし・・・カート持ってきてないから・・・田舎がいいよね~・・・と、取り留めのない相談の結果、候補地は以下の通り。
寄(やどりき)のドッグラン
修善寺の伊豆ドッグランド
山中湖の方のドッグラン
富士山の方のドッグラン

で、富士山の方のドッグランに決定。
何で『~の方の』かと言うと、確かあったよね~行けば判るか~と言う、いい加減な決定だから。
途中、足柄SAのランに寄るか?となったのですが、疲れて現地で遊べなかったらもったいないので却下。

とりあえず東名を突き進み、御殿場ICで降りて一般道を進みます。

いい天気なので、富士山もくっきり。
富士五湖道路より

国道138号線より
2007_05270105.jpg

ドッグランに行く前に、道の駅に立ち寄ります。
ここは毎回立ち寄るところで、もちろんトイレのためもあるのですが、ここで売っている餅が私の好物でして・・・(^_^;)
寒い時期は豚汁やホットミルクが売っていたり、野菜やソーセージ・ハムなど売られていて、尚且つトイレがキレイなのでお勧めです。
↑の写真のように富士山が間近に見られるしね♪

今回はお目当ての餅と共に、お赤飯と鱒の押し寿司を昼食用に購入、ベンチで頂きました。

あれ?
あれ?何食べてるの?
あ~ん
ノエルにも~!あ~ん♪
(-_-;)仕方ない、あまりに可愛い顔で見つめるので、お赤飯を少々あげちゃいました。

さて、お腹も落ち着いたことだし、行きますか。

道の駅の一角、階段を上がると、富士山をバックに草原が広がります。
2007_05270118.jpg


おやおや、向こうに黒ラブが・・・(←ぶらり途中下車か)

はじめまして、バロンくん。1才半(?)の元♂。引き締まった身体つきのイケメンです。
パパ・ママ・お姉さんと田貫湖の国民宿舎富士にお泊りだそうです。

さっそく地上戦開始!
2007_05270119.jpg

いつもはノエルが使う反則技『リード咥え』をバロン君が!ノエル、必死の応戦です!
2007_05270120.jpg

2007_05270121.jpg

2007_05270123.jpg

ほとんど人が来ない・・・と言うか、この状況じゃ近づいてこない・・・のをいいことに、すっかりドッグランでのプロレス状態。
そんなこんなで彼是30分以上経ったでしょうか・・・
さすがにバロン君、お疲れ気味。ノエルはまだまだぁ!とばかりに行くのですが、如何せん今日は暑い!
話がついたのか、2ワン日陰で休憩です。
2007_05270124.jpg


お互い熱戦を繰り広げ満足したのか、その後は寄り添って草を食べたりあちこちクンクンしたり・・・なかなかいい感じの2ワンでした。
バロン君ファミリー、ありがとうございました!!!


そして・・・
これだけ遊んでもらったら、もういいんじゃない?と、当初予定していたドッグランはパス。
家路につきました。


バロン君に感謝のペシッを♪



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

