スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

具合・・・悪い?!

ここ数日

テンション低いノエル。



点滴&お薬を飲みだしてからのような・・・

体が“変わろう”としてるから、だるいのかなと良い方に解釈してますが、とにかく寝てます。

お散歩出ても、すぐに疲れちゃうし、歯茎も真っ白になるし。

一年前に逆戻りした感じです。


相変わらず食欲だけはあるけどね~

ところで

米のとぎ汁って、どうしてますか?

普通、捨てますよね。



タケノコ茹でるときとか

草木の肥料として撒くとか



そのくらいしか思いつきませんよね。


一昨日、プランターで育ててるレタスやらトマトやらにあげようと

とぎ汁を直径20cm以上ある大きめのボウルに入れ、ベランダに持っていこうとしたんです。

ノエルが“何?何?”って見たがるので、“とぎ汁だよ~”って見えるようにしてやったら

ガブガブガブガブ・・・

何と、飲みほしてしまいました!



糠の栄養は取れそうですが

どう思います?

因みにその翌日は数口飲んだだけでやめましたけど。

あと、顎の下から首にかけてグジュグジュになりました(一日で治まりましたが)。

飲んだ分、たっぷりチ~も出ました。



“とぎ汁健康法”なんて、ブームになったりして♪
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とぎ汁ですかぁ~!
どぉなんでしょうね??
身体に良いとイイですね(^^)

マヤも絶対飲みそぉ・・・(^^;)

>マヤのマミーさん
とぎ汁で元気になれるんだったら、無洗米何か絶対買わず、毎回シャカシャカ研いであげるんですけどね~
牛乳入りの水と間違えた可能性大なんですよ。
たぶんマヤちゃんも飲みますよ。是非試してもらいたいところですが、お腹ピ~なったら困るしなぁ・・・

デトックスの最中ってところでしょうか?でも逆戻り状態は辛いですね…
なんか、ノエルちゃんって毎日一生懸命生きてるって感じがします。
もちろんママさんの頑張りあってのノエルちゃんです!
私は、家族が病気になっても性格に問題があっても折り合い付けてうまく付き合っていける飼い主を目指して日々精進です。

>ななり~さん
ノエルが具体的に、調子の悪い感じを話してくれたらいいんですけどね~
ここ2~3日は、ちょっと調子がいいの。カイカイが減ってるし、必然的に掻かないのでハゲもできないし。
とぎ汁が効いたのかな(^_^;) あれっきり飲もうとしないけど。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。