スポンサーサイト


川遊び

今日もお出かけ。
とりあえず、今日は水遊びをさせようということまでは確定。
さぁ、どっち方面へ?

昨日は西に向かったので、今日は東へ。気が変わったら海でもいいしねと、目指すは千葉県・養老渓谷にある、粟又の滝!
粟又の滝


アクアラインを使って2時間程。
比較的通りやすい道で行かれるので、結構いいかも。秋は紅葉が見事で、大変賑わうそうです。

2007_05270127.jpg
ノエねえちゃんも水遊びスタンバイOK!

2007_05270128.jpg
今日はどこ行くんだろう?ワクワク♪

(^m^)水遊びだよ~♪

滝の上流はこんな感じ。
滝上
ちょっと流れが早いかな。で、滝の下流を目指します。

急な階段を下り、飛び石を渡ると、なかなか遊ぶのにいい感じ。ごみも少ないし。
でも浅いところの奥は急に深くなるので、水難事故には要注意。

先に遊びに来ていた、だいちゃんとレオくん(バーニーズ)に御指南頂けることになりました。
だいちゃん、レオくんと

だいちゃん・レオくんにつられ、いきなり水にドボン!
すご~い!!!
進化した!!!
ノエルが飛び込んだよ~!!!

と、思ったのも束の間、急に足が届かなくなったのに驚いたか、レオ君に乗っかった!その姿があまりにおかしくて写真撮るのを忘れたのが残念!
ところがレオ君はおもちゃを取りに行くのに忙しく、ノエルをかまっている場合じゃない。振り落とされたノエルは早々にUターン。
2007_05270131.jpg
ほら、やっぱり泳ぐの上手じゃん。

だいちゃん・レオ君、そしてパパ&ママ’sに、おやつを分けていただいたり、放り込んでもらったり、手伝って頂くうちにこの進歩!
取ったど~
おもちゃ、取ってきたよ!!!

泳ぎだしてしまえば、とても上手。どうやら、『水に入る』という勇気の一歩がなかなか出ないだけようです。



だいちゃん
だいちゃんも飽きてきたし
レオ君
レオ君もお疲れのようで
2ワンにバイバイです。遊んでくれてありがとう!パパ&ママ’sもありがとうございました!お世話になりました!!!

ノエルもちょっと休憩。
ノエねえちゃんとお魚探し。
お魚いるかな?
小さなお魚や川エビがいたようです。

その後、私のビーチサンダルを犠牲にしながら、泳ぎの特訓を再開。
ビーチサンダルを齧りたい一心で、自ら飛び込めるようになりましたぁ!\(^o^)/


ノエル、お疲れ!
2007_05270144.jpg


2007_05270145.jpg

泳いでる姿を見ると、いつも思うんですけど・・・

黒ラブが泳いでる・・・いやいや、ノエルが泳いでる時、ダースベーダーみたいじゃないですか?



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


おまけ
帰り道、黄砂で変な色の空
2007_05270147.jpg


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。なかなかコメント入れられなくてごめんなさい。
ノエルちゃん、沢山のお友達と川遊びなんて、楽しそうですねv-22
ダースベーダーって…まあ、耳がちょっち浮かんでますが、泳ぐ姿、可愛いですよ!
いろんなところに連れて行ってもらって羨ましいです。
今度アンも是非誘って下さい。(岩手から走っていくか???)

>ななりーさん
たまたま行った先で出会った子達で、すごくよくして頂いちゃいました(^_^;)
川・海遊びには同じ県内でも最低1時間、渋滞したらそれ以上なんで、意外に県をまたいだほうが早かったりするんですよ~♪家にいても、B型ファミリーにはもめるもとなんで、出かけたほうが平和なんです。

ノエルは耳が長いんですかね?それとも沈み気味?どうしてもダースベーダーに見えてしまって・・・ライフジャケット買ってあげたら、もう少し表情に余裕がでるかしら。

ななりーさんは南下する予定はないんですか?アンガス君の背中に乗って一っ飛びってわけにはいかないか。もしくは太平洋を渡ってくるとか・・・(笑)
どこかで会えたらいいですよね~♪

ノエル家、フットワーク軽いねぇ。連日の遠出ですか。。
前日の地上戦も楽しそうでしたが、滝も楽しそうですね。
しかも、すっかり泳げる様になっちゃって。。。
でも、ライフジャケット買ったからがんぱるわよ~、アテナも。

>アテナママ
(^_^;)フットワーク、軽いかしら?これでも以前よりは出かけなくなったほうなんですが・・・距離も全然だし。このくらいならまだまだ近場のお出かけです。←なんてやってるから、車の走行距離すごいことになっちゃうんだけど。
最後のほうで何とか、ビーチサンダルが欲しい一心で飛び込んでたけど、あんまり楽しそうには見えないのがねぇ(-_-;)いかに楽しいものだと思わせるかが課題です。ライフジャケット買ったほうがいいかなぁ・・・

ノエちゃん着実に進歩してるようだね!
ところで乗っかられたレオくんはノエちゃんに沈められなかった?
アルは以前一緒に遊びに行った泳げない子に乗っかられて溺れたから(笑)
溺れてる人を助けに行った人が一緒におぼれちゃうってこういう事なんだと実感した瞬間でした。

>アルママ
大丈夫だった~♪
立派なバーニーズで体格差もあったし、ライフジャケット着ていたからかな。
『うざっ!自分で泳げよ』って感じでス~ッとすり抜けて泳いで行っちゃった。
ノエルも『・・・はい・・・』って感じで素直に降りて泳いできたし。
今度アルくんと泳ぎに行くときは、華麗な(?)泳ぎを披露できたらいいんだけど(^^)

ノエルちゃんはいろんな所へお出かけしてるんですねv-238
我が家のラブ達は・・休みの日に近くの公園にしか行ってません・・・
今度、ワンボックスを購入予定なので、車が来たら相模湖ピクニックランドにでも行こうかなーなんて検討中v-254

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

