スポンサーサイト


アニマルコミュニケーション

アテナママに紹介してもらって、ノエルのコミュニケーションを受けました。

今日は結果を伺う日。指定の時間にTEL・・・さぁ、どんな結果が待ってるでしょう♪

現況に満足していて、毎日楽しく、ストレスなし、ご飯もおいしい、安心して寝るところもある、仲間外れにもならないし♪

取りあえず一安心。

小さい時は、兄弟の中で一番小さくって、上手に動けないし、いっつもビリっけつだったし、みんな(たぶんブリーダーさんとか)に捨てようって言われてたんだけど、ちゃんと大きくなったもん!生きてるもん!(^^)v

なんて前向きな・・・健気な・・・

頭を使うゲームをしたり、広い所を走ったり、みんなに『かわいいね~小さいね~』って一杯ナデナデしてもらうのが大好き♪
お水遊びも、ママが一緒ならいいけど、足が付かないのが怖い。パパとお姉ちゃんも一緒だと心強いって。
もっともっといろんなことをやりたい。
もっとお散歩に行ったり、トレーニングがしたい。


へ~ぇ・・・そうなんだ・・・
足がついたら、泳ぐって言わないしね~
まぁ、ボチボチやってみましょ。海水なら肌にもいいしね。
で、“トレーニング”って何?


お顔が痒い!お耳が変だし臭い!何とかしてほしい。
痛くはないけど、奥歯に違和感。
痒いのはお腹の調子に繋がってる感じがする。


だよね~。
お腹壊すとテキメンにカイカイがひどくなるし、臭くなるし・・・
お耳、いじっちゃダメって言われてるけど、表の方だけでも拭こうかね。


ウンチは、食べちゃいけないってわかってるんだけど、いいにおいがするし、食べると安心するし、おいしいものとしか思えない!

でもね~食べちゃダメなんだよ。この間もそれでゲ~したでしょ。
(お腹が弱いので未消化で出てくる分が多く、おいしく感じられるんだろうな)


何か物足りない!ママは“いてくれるだけでいい”って言うけど、もっと役割が欲しい。
だって、犬ってそういうものでしょ。
皆のことは大好きだし、ずっと一緒にいたい。
ママはちょっと怖いけど、パパはやさしいし、お姉ちゃんも優しいお友達
お姉ちゃんのことは難しくてまだよく分からないことがあるけど、これからもっと仲良くなっていける。


やっぱりノエねえちゃんは友達だったかぁ(笑)
ノエはお留守番って大事なお仕事、一生懸命してくれてるけど、もっと何かお仕事頼んじゃおうカナ♪




こんな感じでした。

取りあえず、ポジティブな性格であること、判明。
おじさんがママから離して(おっぱいが生乾きのような臭いがして臭かったってのに笑えましたが)、小さいお部屋に入れたって言ってたのにはびっくりでした。
多分、ブリーダーから出荷され、飛行機に乗ったことなんでしょう。
痒いのも何とかしないとね。

何となくノエルの考えてることはわかるのですが、改めてこういう風に聞くと、へぇ~そうなんだぁって思えることがいっぱいあって・・・
定期的にとは言わずとも、ぜひまたお願いしたいなと思いました。



P.S.
実家で飼っていた子もお願いしたのですが、こちらも笑いあり驚きありの結果でして・・・
母の反応が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今度のえちゃんに会ったら
いっぱいナデナデしよっと♪
本当にのえちゃんはポジティブで偉い~!!
ファボリも見てもらいたいけど
何だか私、
結果聞いてウルウルしちゃいそう・・・苦笑

ノエちゃん、けなげだねえ、、、
オパちゃんも沢山いい子いい子してあげるよ。

でも、改めて聞くと「そんなんだ~」って思えるけど、そんなに「ええっ!?」ってところはなさそうだけど。。
ちゃんとママと硬い絆で結ばれてるんだね。うん、うん。
あ、水遊びのところが意外だったか。。
ニケちんで良ければいつでもつきあうよ~。
え?邪魔?

再確認って感じの答えだったのかな?
でも…… のえちゃんらしい!って思うところもあって 
やっぱり ちゃーーんと伝えたい事は伝えよう~~という 努力が
行われていて それが 伝わってるから   すごい!!!!

フィン&キールのこと 本当にわかってやってるのだろうか?
と思わない事も無いけど
のえママや アテナママの経験を通して 
自信もって 付き合って行こ~~と  私なりに 思いました。

のえちゃん の トレーニングって なんだろうね???
キールといっしょに 何かやってみる?
服従よりは……お手伝い系がいいよね♪♪

>ファボリまま
一杯撫でてやって~!!!
生きてることに誇りを持ってるのが、すごいな~って思いました。
精一杯過ごしてるんだって。


>アテナママ
トレーニングしたいとか、もっと役割が欲しいとか、“えっっっ、そうなの?!”って思った~!!!しかも、“犬ってそういうものでしょ”とか・・・我が家じゃ赤ちゃん扱いだから、そんなしっかりしたこと言われると、戸惑ってしまうわ。
水遊びもね~
自分が上手に泳げるって自覚、ないのかなぁ。
アテナには引っ張ってもらったけど、ニケちんには押してもらおうか。(^_^;)


>かすみさん
我が家の末っ子・赤ちゃんなのに、すごくしっかりしたこと言ってくれちゃって、びっくりです。
ちゃんとわかって、考えてるんだな~って実感。
トレーニングは・・・何なんだろう???謎です。
鼻パクとかのことなんだろうか・・・チーズがもらえるアジリティなんだろうか(アテナママにもらった)・・・

やっぱりのえちゃんっていろんなこと考えているんだなあって思いました。
のえままさんののえちゃんの吹き替え?っていっつも正しいなあって納得。
良い関係だから言いたいこといえるんだろうなあ。
近かったらうちもやってみたいです。
でも私も怖くてきけないかもなあ。

>ななり~さん
『あら~やっぱり~』の連続でした。
面白かったよ♪
文句、タラタラ言われるんじゃないかとドキドキだったけど、意外と不満らしい不満はなく人安心。
アンガスも絶対受けるべし!
やんちゃ坊主が何を話してくれるのか、楽しみ・・・♪
メール&電話でなので、アンガス地方でも大丈夫。紹介するので連絡してね。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

