スポンサーサイト


生贄・・・

土曜日、ノエルが遊べるところをもとめて出かけました。

ドッグランも候補ではあったのですが、暑い時間をさけていたらビミョーに遅くなってしまったことと、何となく煩わしさがあったので、お散歩ができて、ちょっとだけでも放牧できればいいかな~と、田貫湖へ。

湖畔を散策できるようになっていて(サイクリングも可)、時々人気のない平地があるので、ちょっとだけオフリードにして走らせたり、ガッガさんに興奮してみたり、笹のトンネルを探検したり、足の届く範囲だけでしたが、私と一緒に水に入ってみたり(クロックスをダミーにすると、多少素直に入ってくれる)と、短時間でしたが楽しんできました。

で、この水遊びがアダとなってしまったのですが・・・

DSCF1573.jpg
私の美脚、大公開~♪

じゃなくて




わかりにくいですね

こちらをどうぞ

DSCF1572.jpg

DSCF1575.jpg

水泡になっているところ(腿の内側)と、もう少し下の膝裏に近い辺りを、恐らくブヨ(ブユ、ブトとも言う)に刺されてしまいました。
振り返ってみれば、確かに遊んでるとき、一瞬チクッってしました。

それが翌日になってこんな状態。

湿布のあとが当然のようにつくくらい、はれ上がってます。

かゆみは・・・ありますが、むしろ痛いに近いです。

熱もってます。

時間が経つごとに腫れが大きくなってます。
リンパに乗って更に広がってるようです。

コピー ~ DSCF1573

歩くときにもひきつれるし、股関節あたりにまで違和感。

軽くステロイドの入ったムヒを塗ってますが、気休め程度。

極度のアレルギー体質なので、ここまで広がるのかも知れませんが、海で遊ばせることが難しくなってくるこれからの時期、川や湖に行くときは、専用のものも出てますので、くれぐれも虫よけをお忘れなく。

これがワンたちの体だったら・・・と思うと、ぞっとするくらいひどい痛み(&かゆみ)です。

我が家は、蚊やブヨに対して私が生贄となり、ノエルはもちろん、パパやノエねえちゃんの身を守っております。



DSCF1579.jpg
ママもカイカイでしゅ。お爪でボリボリするといいと思いましゅ。
それよりウマウマくだしゃい。

全然心配してないお方。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ノエルちゃん ママが生贄になってくれて助かったね~
でもママかわいそう。
私も虫に刺されると異常に反応します。
毒がぬけきらないのか なんかの拍子に刺されたところが膨らんできたり・・・
これは免疫として体がとっておいてるのかなあ?(笑)

>かめちゃんさん
普通の蚊に刺されただけでも、膿んだり水ぶくれができたり、何年もかゆみがぶり返したりするんですよ~
たぶん、毒が抜けきらないんだと思います。
子供の頃は、よくどくだみ茶やはと麦茶を飲まされました。毒消しにいいらしいですが、どくだみ茶はおいしくないです。
ノエルが刺されるくらいなら、こんなの今に始まったことじゃないんで、私が喜んで引き受けますが・・・痒い!!!水ぶくれ、破りたい!!!

始めまして  モコママと申します
ノエルちゃんは以前 ちゅらママさんのブログで紹介してもらって
可愛いラブちゃん拝見していましたが 今回はお友達ブログからブログを知る事になり
お邪魔させていただきました
夕べはちゅらママとv-213でも話していたのv-410
クシャミしていたかもね・・・
我が家に来たあのラブ(菜々)も5ヶ月になり
益々可愛いですよ
何処かで繋がってお友達できることは嬉しいです~~~
また 遊びにきさせてください
ママの大事な足 早く治りますように

>モコママさん
ようこそ~
菜々ちゃん、すっかり大きくなりましたね♪
あんなに小さかったのに、もうノエルより大きくなってるんだろうなぁ・・・
バッグに入れて拉致しようとしてたくらいだったのになぁ・・・
いつか会えたらいいですね(*^_^*)

そうそう。ママさんを生贄にして、安全と確信したら進むのよ^^;
最近、天気が良くなったでしょ??梅雨明けもしちゃったでしょ??
近くの公園も人が多いし、考える事は皆同じらしく、中々野放しできないののは
王子&アンジーも一緒だったりするのよ。。
思いっきり遊ばせてあげたいのよねぇ^^

↓↓コミュニケーションってスゴイね!!
ノエちゃん、飛行機に乗ってママんちに来たんだね。
遠い所から来ても、今が幸せならソレが最高の事よね^^

王子は。。多分。。「腹いっぱ~い、ゴハン食べた~い~!!」って叫ぶだろうな^^;

>店長さん
ノエルなんか、吠えもしないし、喧嘩もしないし、オフリードにしても私からそんなに遠くまでは離れないし、どこでも平気な感じもするんだけど、やっぱりルールだし・・・
まぁ、ノエルの身に万が一・・・と思えばいいんだけど、のびのび自由に探検させてあげたい!!!

ブリーダーは沖縄は糸満だったらしく、そこから(どこか市場を経由したかも知れないけど)伊豆に行き、数ヶ月後に私たちと遭遇。ずっと海にちなんだ場所にいるのに、水嫌い。足が届かないのが怖いってどういうことよ?!情けない・・・
意外と不平不満が少なかったので安心しました~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

