

いつものお散歩コースで

すっかり先月のことになってしまったのですが・・・

いつものお散歩コース、自然がいっぱいです。
自然いっぱいというより、自然だらけと言うか・・・草花は色々ありまして・・・(その中の何種類かは絶対アレルゲンだと思う)

春には梅に桜、菜の花は当たり前なところです。

ちょっとご紹介しますね♪


まずはこれ。
P1000185_20090720225209.jpg
ネジバナです。

実はこれ、反対回りもあるんですよ。
P1000186_20090720225210.jpg

すぐ隣に生えていても、右回りがあったり左回りがあったり・・・地味な花なのですが、結構好きです。

そのネジバナを

P1000184_20090720225226.jpg
味見。



何かの実がなっていたり
P1000189.jpg

P1000191.jpg
こっちは梅ですね。

P1000190.jpg
ぼさぼさの花が咲いていたり

隣の田んぼには
P1000199.jpg
巨大なカタツムリがいたり

P1000203.jpg
P1000204.jpg

ノエルがガン見してる先には

P1000205.jpg
P1000202.jpg
わかりづらいのですが、サギ。
田んぼにいる小魚とかザリガニとか食べてるようです。

畑に山羊が放牧されていたりもしますし、近くの湿地には、誰が捨てたかワニガメもいたことがあるし・・・

なので

P1000201.jpg
お友達と会えば、端っこで放牧できちゃったりするんです。
(ここで知り合ったお友達のハスミンです。顔ぶれたし。)



P1000195.jpg
ママ、言っちゃだめでしゅ。
ホントはお手々つないで、お散歩しなくちゃメッメでしゅ。
ナイチョのお話、しちゃダメでしゅ。


コメントの投稿

非公開コメント

ノエルちゃん やっぱり可愛いラブちゃんですね(二人並ぶとよくわかります)
菜々ちゃんでかくなってきましたよv-411
ネジバナ・・・7月の誕生日花で  初めて知ったとき 娘の花だと言っていました
ネジれないで育ってよ何て言っていたいました

自然が一杯 近くに良い所がありますね お散歩も楽しい~~~ね

巨大カタツムリだあ
最近見なくなりましたよね。
ノエルちゃん家のほうは いっぱいいるのかなあ?
間違っても 食べちゃだめだぞ!

>モコママさん
小さいですよね~柴犬くらいかな。
多分・・・いや、絶対・・・菜々ちゃんの方が大きくなってます。なんたってりゅうのすけファミリーですから♪
このお散歩コースエリア、結構“ユルイ”ので、他犬の食糞しちゃうとか拾い食いする子は大変なんですけど、気を使わずに散歩できて楽なんです。
遅い時間になれば人気が減るので、放牧できちゃうし。
ただ、夏場は自然が多い=虫も多い、冬場は日当たり抜群=風通しがよくて寒いのが難点です。



>かめちゃんさん
久々にカタツムリ見ました。
子供のころに比べ、明らかに数が減ってると思います。
最近のカタツムリは、バクテリアやらなんやらを保菌してることが多いそうなので、捕まえようとは思わなくなりましたね。大丈夫だったら、ノエルの頭の上にでも乗せてみたかったのになぁ♪


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

