スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流血

仕事から帰ってきて、2時間ほど経過。

一息ついたので、そろそろ寝ようと思うのですが、その前に・・・

帰宅して

いつもなら玄関を開けると、ノエねえちゃんの部屋から出てきて(玄関入ってすぐの部屋)お出迎えしてくれるのですが

今晩はリビングからトコトコ・・・

しかも私まで1.5mくらいの所まで来てUターン。

なんか違和感を感じつつ、リビングに行ってみると・・・大量の抜け毛ゾーン発見。

よく見ると何やら赤茶けたシミと、異臭。






血でした。






肩甲骨と肩甲骨の間あたりを掻き毟ったらしく、着せていた服は血みどろ。

異臭は血の臭い。鉄くさいわけだ。

いつになくひどい状態です。

水でぬらしたコットンで拭いて、着替えさせましたが(マキロンとかもノエルにはよくないかな~って思ったので)、さすがに触られると痛いらしく、拭いている間何度も逃亡を企ててました。

みんながいるからいいや~と出掛けにノエルに声をかけなかったのがいけなかったのかなぁ・・・

今日は雨上がりで、かゆみが強かったのかな・・・



今は落ち着いて寝てますが、いろんな事が重なって、むきになって掻き毟ったんだと思います。



約1年ノエルのカイカイやなんかと付き合ってきましたが、そろそろギブアップして病院で薬(かゆみ止めや抗生剤・ステロイド)をもらうべきか・・・と思いつつも、薬に頼らずなんとか・・・との思いもあり・・・相変わらずの生活を送ってるわけですが・・・



食をちょっと変えてみようかと思ってます。



気に入ってたフードは、やたらにウンチの量が増えるので(本当に体が絶好調になると落ち着くそうですが)パスなのですが、そうするとどれがいいやら???

“TLC”ってのがいいかな~とか、“フィッシュ4ドッグ”ってのはどうかな~なんて、ネットサーフィンしてるのですが、お勧めのがあったら教えてください!

条件として、小麦・とうもろこし不使用、もちろん無添加・無着色・合成保存料不使用、安心な材料で作られ、できればオーガニック、さらに1Kgあたり¥1000くらいなのですが。

今はご飯に肉(+昆布パウダー)なので、ご飯をフードに変えてみようかなと思ってます。
このまま手作りでもいいんですけど、もうちょっと栄養のあるものを加えてみようかなと思います。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ~、かわいそうに~

うちの豆ちゃんも、引き取る寸前にカイカイがひどい、と保護主さんに言われ、
念入りにシャンプーしてみたら、まだらハゲちゃんでした・・・
なので獣医さんに相談して、アレルギー療法食(サイエンスダイエットのZ/Dウルトラ)
にしたところ、ラブのくせにイヤイヤご飯を食べていたのに、
急に食いつきもよくなって、皮膚も劇的に治りました。
ただ、高い!です。。。私は犬友が安くなるルートを知っていて、
一緒に注文してくれるので1キロ1150円ですが、
獣医さんでは2300円位とられました(それもどうかと思う)
でもおやつは全然市販のもの食べてるし、
あのときは環境の激変でカイカイだったのかな~
ほんとはもう普通のフードで大丈夫なんじゃないかな~
って思いますが、こわくてやめられません。
ただ、高いので、獣医さんからアドバイスされて、
さつまいもを蒸して、ヤギミルクパウダーとミキサーにかけて
トッピングにして量を増やしています。
あー、ミニーの最後の日々、手作り食にしていて
もうやだよん、と思っていたけど、結局毎日、
似たようなことしてますよ。
のえママさま、ずっとのことだから、よーく調べる方がいいですよ!

>みにもかさん
フードの値段って、かなりいい加減ですよね。
確かに病院での販売価格とインターネットで最安(含 送料)と比べると、えらく違いますもんね。
いろんな面で安全・安心だと思えるフードで、且つ安いと最高なのですが・・・
手作りも、簡単なのなら家族に任せることもできるのですが、手の込んだのになると誰も作れなく(作らなく)なっちゃうだろうし、栄養バランスの面でも、いざという時のことを考えても、フードは必要かなと思ってます。
さすがにキロあたり¥2000クラスになっちゃうと難しいものがあるので、気合い入れて探してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
アドバイス、ありがとうございます。
玄米甘酒には気づきませんでした。
確かに、甘酒って栄養豊富だから、昔は夏バテ予防に冷やして飲まれていたんですよね。
参考にさせていただきます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。