スポンサーサイト


今度はのえママがやっちまったぜぃ・・・ 追記あり

私事


今度はのえママがやっちまいました。

何を?って?
喘息の発作です。

1年程前、喘息持ちデビューを果たしてしまったのえママですが、その後はほとんど発作がなかったんです。

怪しいかな~ってときは、病院で出してもらった漢方薬を飲めばテキメンだし、念のために吸入薬をすっておけば全然OK~♪だったんです。

で、

漢方薬があるし、吸入薬が空になったまま放置してました。

もらいに行くのも面倒だし、病院って好きじゃないってのもあるけど、“寝りゃ治る”派の人なもんで。



昨日、ちょいと怪しいかなって感じがあって、いつもの漢方薬を飲みました。

たいてい一回飲めば治るのですが、ビミョーに苦しくて・・・



そして今朝。

ふと目覚めたらメチャメチャ咳きこんで、咳で疲れて再び寝て・・・

次に起きた時にはどうにもこうにも苦しくて。

で、例の漢方薬を飲んでいたのですが、2時間としないうちに咳が出るし、咳が落ち着いても息苦しくて立ってられない・話すのも億劫。

掃除機は座りながらかけてたくらいです。



あんまりにもしんどいので病院に行く気力が起きず

でもノエねえちゃんを迎えに行かないといけないし(余分のお金持たせてなかった)、ノエルの散歩もあるし・・・で車に乗り込みました。

もちろん直前に薬飲みました。

で、帰り道はまだよかったのですが・・・小腹が空いてコンビニでドリンクヨーグルトを買うところまでは。

これがまずかった!

ストローなんですよ。

吸うの、どんだけ大変か・・・
例えて言うなら、100mくらいの階段を全速力で一気に駆け上がった直後に、マックシェイクを一気飲みする感じ?!

お陰で再び苦しくなり、とりあえずノエルとノエねえちゃんを家に送り、そのまま近所の夜間救急へ。(ノエルの散歩はパパに頼んだ)



点滴2本と吸入2回(通常の一日分)をしても完全ではなかったのですが、とりあえず釈放。

入院って言われちゃったんですが、ギリセーフ。

さっき帰宅しました。


かかりつけの病院で薬貰うように何度も言われちゃいました。

発作止めの吸入薬もらえたから・・・パスしたいところなんだけど~


観念して行ってきます。


入院沙汰になったら、ノエちゃんの面倒見れるの、我が家にいないですから。




P.S.
昨晩の点滴&吸入で使った薬の副作用か、手足のしびれがたまらないです!!!
&お腹の不調・・・

早く薬を体外に出さなくちゃです。






追記:
朝一番でかかりつけ医に行ってきました。

薬が効いて良い状態には戻っていましたが、やはり許容量目一杯の薬を使った副作用で、手足のしびれがあるようです。
1日経過してやっとしびれは取れましたが、薬の副作用でちょいと声が出づらい状態です。

あ~めんどくさ。

しばらくは副作用を受け入れつつ、吸入薬と抗アレルギー剤の服用を続けなくてはなりません。

ノエルの面倒を見れることと、ノエねえちゃんの用事の送迎ができるだけ、良しとしなくちゃなりませんね。


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ママさん 大丈夫でしょうか
入院だけは裂けないと・・・思う気持ち解かりますよ
ノエルちゃんの事も心配でしょうが
でも 自分の身体よく治すこと今は1番です
無理しないで・・・・治してくださいね

のえママさん 大丈夫ですか?
ノエちゃんのためにも 無理しないで病院に行ってください
手足のしびれは たまらないですよね~
早く良くなりますように!!

Re: タイトルなし

>モコママさん
御心配おかけしました。
薬がよ~く効いて動けるようになりました。
効きすぎちゃってる点もありますが、まぁ良しとしましょうって感じです。

Re: タイトルなし

>かめちゃんさん
御心配おかけしました。
何か~つい面倒&自分のための病院代ってすごくもったいない気がして・・・なかなか病院行く気にならないんですよね~
本人的には“あ~苦しい”くらいだったのですが、呼吸器専門の先生が呼び出されたのと、翌朝行ったかかりつけ医によると、かなりヤバい状態だったそうです。
手足のビリビリは一日かかってやっととれました。

いざとなったらノエちゃん預かるよ。
ノエねえちゃんをスクールからお届け(ん?なんか変か?)もできるよ~。
遠慮せずなんでも言って。
お礼はあとでたっぷりしてもらうから遠慮せずに言ってくれ~。

あや~大変なことになってましたね…
お母さんはどうしても家族優先で我慢しがちですもの。
病院に行かなくて治るなら行きたくないですしね。

でもやっぱり喘息は油断できないと思います。早く全快?発作がない日が来ること祈っていますね!

Re: タイトルなし

>アテナママ

ありがと~!!!m(__)m
どうしても・・・の時には連絡させてもらいます。
体調管理せねば・・・入院、絶対回避!

Re: タイトルなし

>ななり~さん
動かなきゃ何とかなるかな~って感じだったんだけど、さすがにキツイなと思ったら、この有様・・・
入院は断固拒否!なので、珍しくちゃんと薬を使ってます。
元々の体質から起因してるから、体調管理で乗り切らなくては!(これも更年期障害との噂があるのが悲しい・・・)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

