スポンサーサイト


フワフワ~(*^_^*) そして亀

前回、耳に毛が生えてきたと報告させて頂きましたが

今日はその写真を公開。

携帯で写したのでイマイチなのはご容赦くださいm(__)m

2009100619230000.jpg

2009100619240000.jpg

ちょっと前まで、写真に写らないようにしたいくらい、左右の耳ともハゲだったんです。
それがだいぶフサフサしたでしょ♪耳先、特に左耳はまだまだなのですが、かなりいい感じです。

加えて、ちょうど一枚目の写真で見えてるあたりまでの首~背中の毛、しなやかで艶のある毛になったんですよ!
ゴワゴワ・スカスカ&フケかカサブタだらけだったのに・・・

四肢はまだまだですが、ひどい頃を知ってる人なら、この違いわかると思いますよ♪

ビッグウッドの“菜”と“ケルプ”が効いたとしか思えません。

前々から気になっていたビッグウッド、我が家の経済状況じゃとてもとても・・・と思っていたんです。
だって、フード1Kgあたり¥2500はしますから。
他のだって、正直安いとは思えない値段でした。

アトピー症状が出て、手作り食にして、それでもダメでアレルゲン除去食(フード)にして、激痩せ&元気がなくなり、ご飯と肉だけにして・・・その間1回¥4000の肝機能強化の注射を数日毎に打ちに行ったりしたのに効果なく・・・

もうフードにしようと思っても、これぞというものが見つからず、やっぱり気になるのはビッグウッドで・・・

とりあえず手の届きそうな所からと思って始めた“菜”と“ケルプ”。
もっと早くから食べさせればよかった。



先日、“菜”がなくなりかけたので、買いに行ってきました。
とはいえ、ビッグウッドのショップではなく、こちらへ。
ビッグウッドのドライフードよりも安いけど、似たようなフードが置いてるとのことだったので、“菜”を買いがてら行ってきました。

こじんまりとしたお店です。
なかなか良い空気感を出してるお店ですよ。

ワンがらみのものだけでなく、無農薬・無肥料の野菜もおいてあります。
(さつまいもがおいしかったですよ♪)

オーナーご夫婦、とても感じのいい方々で、これまでの経緯、考え・・・いろいろお話させて頂きました。

で、これまで手作りと称した肉&ごはんを一時止め、こちらのフードを与えることにしました。

その名も・・・







そういえば、ずいぶん前にどこかのカキコミで見てましたわ。
その時は、亀の餌だと思ったんですよね~もしくは亀肉配合かと。


違いました。



オーナーさんの名前からとった名前でした。

なんでも、昔ビッグウッドで出していたドライフードの、特に皮毛トラブルに・・・とされていたものと同じハーブの配合だとか。

ノエルにうってつけではないですか。

しかも、標準の給餌量から換算すると、一か月の肉代と変わらないこと判明。

なので、しばらくは『亀+バイエムコーソ+菜+ケルプ少々』でいってみようと思います。
肉は体を温めてしまうようなので、ちょっと休憩。
白身の魚や鮭なんかはいいみたいです。

それと・・・
ノエル自身も希望してたみたいだったので、ちょっとだけ雑食解禁。
さつまいも、栗、りんご、極々わずかのグレープフルーツ・・・以前ならすぐお腹壊してたのに、最近ホントに大丈夫なんですよ~!
栗なんか、ホントにおいしかったらしくって、絶対盗み食いなんてしなかったノエルが、皮をむいてないゆでただけの栗を、留守番中に1つ失敬してカジカジしてました。(床に置き去りにしたノエねえちゃんが悪いので、ノエルはお咎めなし・・・どころか“そんなことする気になれたの~♪”とべた褒め。)

カイカイ阻止と、ハゲ隠しで洋服が手放せないノエルですが、いつかきっと・・・皆さんと裸んぼでお会いできる日を夢見て・・・


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

のえちゃん、お耳生えてきましたねー!!
凄い!!
ここのお店素敵ですね!!
ファボリにも早速ケルプ頼んじゃいました♪

>ファボリまま
このお店、ぜひ実際に行ってみて!
小さなお店なんだけど、なんだかほっとする空間だよ。
ファボも体調落ち着くといいね~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

