スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詰まった!

ワンのウンチネタです。


ウンチ、どうしてますか?

散歩中のを持ち帰る・・・ってことでなく、出したウンチの処理です。



外でしたウンチは、ポイ太くんで拾ってビニール袋に入れ持ち帰り、他のゴミと共に“燃やすごみ”として処分します。
もしくは、最近ではサービスエリアなんかだと専用のごみ箱があるので、そこに捨てます。

では室内でしたものは?

同様にポイ太くんで拾って、燃やすごみにするのですが・・・



先日、何気なくトイレットペーパーで拾って、トイレにポイ。水をジャ~。



数時間後、トイレに入ろうとしたノエねえちゃん。
“トイレ、詰まってるっぽいよ。水が多く溜まってる”って。

恐る恐るもう一度流してみたのですが・・・きゃ~!!!あふれそう!!!

慌ててトイレの止水栓を閉め、ギリセーフ。


以前、トイレットペーパーを多めに流したとき、やはり詰まってしまい、トイレブラシで突っついていたら、そのものが溶けたのか水で追いやることができたのかで直ったのを思い出し、しばらくトライしたのですがダメ。

ノエねえちゃんは我慢ならず、近所の生協にひとっ走り・・・というので、ついでに“スッポン”を買ってくるように頼みました。

その間、パイプの詰まりを取る錠剤を投入してみたのですが、ダメ。

帰ってきたノエねえちゃん、手ぶらです。売り切れだったとのこと。

仕方ない、バイクを飛ばして・・・ホントに飛ばして・・・出かけ間際だったので・・・ホームセンターに行き、“スッポン”買ってきましたよ。

無事開通したんですけどね~出かける時間にもギリ間に合ったし。



ワンのウンチって、人間よりタンパク質を多く摂取してるからって聞いたんですが、詰まりやすいそうで。
浄化槽のとこなんかだと、浄化槽内のバクテリアが死滅して、ダメになっちゃうそうで。

臭くならないし、何気に流したら、こんな騒ぎに。

スッポンで直ったからよかったものの、大事になった可能性もあり。



トイレに流さない方がいいですよ~!

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ファボリは中型犬なので出るものも少なめ・・・
って事で、じゃんじゃんトイレに流してます。
でもたまに立派なのが出るとヒヤッとします。汗
うちのマンションは小型犬パラダイスなので
皆さんトイレにジャー。
規約をちゃんと読んでおこうと思います。
トイレの修理ってお高いですもんね~汗

Re: タイトルなし

>ファボリまま
ノエルも、大人と比べたら全然少ない量だし、マンション内に配布される冊子に、完成時の検査でトイレにタオルを流して・・・ってのを読んだ覚えがあったので、心おきなく流してました。
ところが・・・ですわ。まったく・・・
粘度が違うのかな?
とにかく、要注意です!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。