スポンサーサイト


ドッグラン『B-WOOD』へ

マイミクのマキさんと、ファーミネーターの使い心地で話していて、実際に使うのが一番わかるかなと、ワンsを遊ばせがてらお会いすることに。
場所は『B-WOOD』。ここなら広いので、ラブ達を遊ばせるにはもってこい。

マキさんは7才の黒ラブ・ココちゃんと10ヶ月のチョコラブ・ドルチェちゃんのオーナーさんです。ドルチェちゃんはココちゃんの娘です。
ココ&ドルチェ 後姿

ドルチェちゃん
ゴールドアイのドルチェちゃん。
ココちゃんだけで写すの、忘れた・・・

で、本題のファーミネーターを試しに使ってもらいつつ、ワンsは貸切状態のランで各々遊んでますが、如何せん暑くてすぐに休憩モード。

そこへレオンベルガー登場。ノエルの目が輝きます。
レオンベルガーと
さっそく仲良く犬遊び。
11ヶ月だそうで・・・(^_^;) ノエルも、一応『大型犬種』ですので念の為。

そこへアルくん登場。
アルくん登場
空いてたら来れないかなぁとメールしたら、丁度行くつもりだったとのことで、合流しました。

やはり暑いらしく、ちょっと遊んだだけでバテバテ。水かぶってもらいましょう。ノエルはバケツの水を頭から、アルくんはホースで行水です。
わずかな日陰で・・・
水をかけられたノエルはわずかな日陰に逃げ込みます。

アルくんはホースで
アルくんは水をかけてもらうのが待ち遠しいようです。

そんなこんなで遊んだり休憩したり・・・
ここらでちょっとおやつタイム。自作したジャーキーを少量持ってきていたので、皆でわけます。

3ワン、注目
すごくお行儀良く並んだところに・・・

ノエルも加わって4ワンで注目
ノエルも加わって、4ワンでジャーキーに注目です。

おいしかったのか、たまたまお腹が空いていただけなのか(^_^;)

ココ&ドルチェちゃんは、そろそろバイバイの時間です。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

黄ラブのマルシェちゃん登場。はじめまして。
ストーカー
アルくんとノエルでストーカーしてます。
ストーカーノエル
一人で棒を齧りたいのに、ノエルが来るから取られまいとマルシェちゃんは右往左往。

少し日が傾きだして涼しくなってきたので、遊びに来るワンsが増えてきました。
ラブ・バーニーズ・アイリッシュセッター・ボーダーコリー・ミニチュアシュナウザー・フラッティー・・・
多すぎて名前覚えられなくなったので、割愛します。

レオンベルガーと犬遊びしている途中で、黒ラブちゃんに失礼をしたのか吠えられ、制裁を加えられたようです。しかも痛かったのか、珍しく悲鳴をあげたら野次馬(野次犬?!)まで加わり、ちょっとした騒ぎに。
初悲鳴&初制裁を食らったノエルの姿に、ノエねえちゃんはかなりショックを受けたようですが、これも社会勉強です。

疲れてきたようだし、そろそろ撤収。
アルくん&アルママをお誘いしてタリーズでお茶してから、解散しました。次のデート(?)のお約束もしちゃったし(^m^)、楽しい一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグラン B-WOODへ

 6月のアンケート実施中  6月のアンケート実施中 犬種の指定はありません。小さいワンコから超ビッグなワンコまでたくさんの回答をお待ちしてま~すfont>今日は『ミニラブ・ノエル GOING MY WAY』のノエルちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

今日は遊んでくれてありがとね~!
いや~、ノエルちゃん転がされてたねv-399
本人もかなりビックリして必死で悲鳴あげてたよね。
黒ワンは出血に気がつきにくい(経験談)けど本当に大丈夫だった?
ああいう、いつも一緒に遊んでる仲間の中に入ると周りが同調してくるから怖いよねぇ。。。
そう思って私はバニくんは最初からアルを目の敵のようにしてたし、レオンベルガーも加勢して壁に追い詰められて逃げ場をなくしたアルも応戦モードになってたから早々に退場したのよ。
また流血したくなかったし。
正直バニの飼い主の「大丈夫よ」って一言にムカついたけどね。
あんなにすぐガウガウしてくるのに何が大丈夫なんだか。
まさかその後ノエちゃんが、しかもあんなにたくさんの集団のターゲットになるとは思わなかったv-404
あんな集団暴行は初めて見たから私もビックリしたよ。ノエねえちゃんのショックも分かるよ。
時々「イジメに会う」って表現をしてるの見るけどあれがそうなのかもね。。。

こちらこそ、ありがとう♪
ノエルも普段はかなり調子こいてじゃれるから、あんまり人の事言いたくは無いんだけど、あんなにガウガウ言って噛みついてくるラブは始めて見た。明らかに敵意だったでしょ。
バニもアルくんにはやたら攻撃的だったし、レオンベルガーも本来の気性は激しいほうだからね~(-_-;)
ノエルも珍しく悲鳴なんかあげちゃったもんだから、その他大勢も興奮して加勢しちゃって、ノエル噛まれるわ踏まれるわ・・・
お風呂入れてるときに、耳とかちょっとハゲができてる感じもしなくは無かったけど、とりあえず出血はしてないんじゃないかなぁ・・・明日明るいところでもう一度チェックしてみる。
まぁ、私にもノエルにも良い社会勉強になったわ。
ノエねえちゃんは相当ショック受けてたけど、ノエルは大丈夫みたいだったし、お風呂入りながら『ノエはえらかったね~ガウガウされても、怒ってガウガウしなかったもんね~』って褒めてフォローしておいた。
本来なら攻撃性のあるほうが遠慮するものかなとも思ったけど、常連さんだから仕方ないね~ビジターの私達の方が遠慮するしかない。次に行くときは空いているときに行きましょ。

あれが集団心理とかそういうか群れって感じなのかね?
今までもドッグランで喧嘩が始まって野次馬が集まるのは見たことあったけど、ただの野次馬で周りから観戦してるだけか、仲裁に入るかしか見たことなかったから、ああいうこともあるんだとお互い今日は勉強になったね。
ノエちゃんあのあともレオンベルガーと遊んでなかった?
それを見て精神的ショックは意外と少なかったのか?と思ったんだけど。
それともビックリしすぎて「なんだったの???」とわけ分からなかったとか?
さっきお風呂入ってて気づいたんだけど、バニの飼い主さんが言った一言も良く考えたら本当にバニの飼い主さんが言ったのか分からない。
だって私どの人がバニの飼い主さんか覚えてないしv-356
私にはアルしか見えてないあの状況だったからそう思い込んじゃったけど、あんだけのワンコと人がいたら他で何が起きててどういう状況か分からないからまったく私たちとは関係ないところの会話だったのかもしれないんだよね。
あの瞬間に耳に入ったからそう思い込んじゃったけど。
ああいう時って思考回路止まるし視野も狭くなるからダメだv-393
もっと冷静でいられるようにならなくてはv-220

悲鳴上げた段階で負け犬だからね~野次馬が便乗しちゃうのは仕方ないかなぁと思って。それにああなったときに、犬を叱ると嫌な記憶が残るから、攻撃性を助長するらしいよ。黙って引き離すほうがいいみたい。
ノエルは育った環境からか元々の性格か、制裁加えられてもあんまり応えないみたい。ガウガウされても、『いいから遊ぼうよ~』って感じ。
あの時、疲れてなかったら身を翻して攻撃を避けるなり、私のところに逃げ込むなりしてたんだろうけど、その前に捕まっちゃってたからね~。何事も経験さ(-。-)y-゜゜゜
たぶんあの人がバニので・・・って人はいるんだけど、私も自信ない。
けど、本来はドッグランでガウったら、少なくとも傍にいるべきだと思うんだ。けどオーナーさん、ほったらかしだったでしょ。内心、『アルくんが出て行くことない!向こうが出るべき!』って思ってたけど、やはり外様が遠慮すべきなんだろうね。
ノエねえちゃんにはかなり厳しく・冷たくできるんだけど(←こいつも結構トラブルからさぁ)、ノエルには過保護になりがちだから気をつけなくちゃ。
でも、あの状態でアルくんは悪く無かったよ。完全に『オヤジ狩り』だったもん。ノエルは差し詰め『先輩から校舎裏に呼び出しくらった』ってところか?!

あっはっはっ!オヤジ狩りに先輩の呼び出しに、現代の犬世界も大変なのね~(爆)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

