スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生芋盗み食い事件

それは昨年末のことでした。



ノエルのカイカイ諸々、相変わらず薬に頼らずに治そうとナチュラルドッグライフさんにお世話になっているのですが、

栄養面からサツマイモ解禁となりまして、無農薬・無施肥のサツマイモを箱で購入しました。

魚焼グリルで焼きイモにして、おやつというか主食というか・・・そんな感じで食べさせていたのですが、ホントにおいしいお芋で、ノエルのお口は毎回大洪水。
(私も食べてますが、トロッとホクッと両方ある感じで、甘くておいしい♪)

今までほとんど食べたことがなかったので、よほどおいしく感じるのでしょう。





その日は、たっぷり散歩に行って、足を洗って、おやつを食べて・・・ノエねえちゃんのお迎えに片道15分・往復30分の間、留守番させていました。

ちょうどパパも帰ってきて、一緒に玄関のドアを開けました。


すると



ノエルはルンルン♪でお出迎え。

?やけにテンション高いな・・・



ふと見ると、玄関から廊下~リビングに向けて、何やら異様な光景が・・・



何やら白っぽいものが散乱してます。

もしや、吐いたり下痢した?とあせったのも束の間、その正体が判明しました。



さつまいもです。



段ボール(開封はされてた)を開け、包んであった新聞紙を剥ぎ、生のままで食したようです。

その数推定、5本以上。

しかも、たまたま今回の箱は傷んでる部分が目立つのがちょっと多く、代品を送ってもらってるところだったのですが、それも食べたようでした。

よだれ混じりの泥は落ちてるし(-_-;)


写真撮るどころじゃなかったですよ。


今まで、盗み食いなんてしたことなかったのに・・・私たちの食べ物をむき出しでテーブルに置いて目を離したって、そのままにしておくノエルが・・・(泣)


余程お腹空いていた&お芋がおいしくて大好物になった
→イモ、食べたい
→ママがいない
→確かママはこの箱から出してたはず
→開けたらあった
→ほらイモ見つけた~、ノエたんすごい♪自分でできた♪(と自画自賛したかどうかはとにかく)

と、なったんだと思います。

イモは茹でてからか焼いてから食べていたってことを、全く気づいてなかったのでしょう。
ノエねえちゃんはもちろん、パパにまで『馬鹿じゃん』って言われてしまったノエル。




それから一週間近く、生芋だらけのウンチを大量に、一日に何度も何度も・・・



その頃から急にフケが多くなり

年末~年始のお出かけに着き合わせたのが悪かったのか、耳の付け根がハゲだし

更にボリボリ・カミカミしすぎて、あちこちから流血沙汰。



朝から夕方までお留守番させる日、出かける前にしたウンチは調子悪く

16時頃帰宅したら、和室のど真ん中(まだ新しいのに~)にピ~、そして隅っこにはチ~・・・
(どんなに掃除しても、漂白剤をかけても、変色したまま治りません(泣)どうしよう)
靴も履かせ、エリザベスカラーもしていたのに、ハゲも増えてしまっていました。



ピ~したんで、足掛け3日、絶食。



ところが

絶食中、全然ボリボリしないんですよね~
空腹感の方が勝っていたのか、食べないから痒みの元も生成されないのか、理由はわかりませんがボリボリ皆無。

このまま絶食させ続けようかと思いましたよ、正直。


その後、何とかお腹も落ち着き、ごく少量ずつ食事再開。

と、同時にボリボリも再開。



再び振り出しに戻った感じです。

せっかくいい感じだったのになぁ・・・






[備忘録]
レギュラーメニュー
  亀
  バイエムコーソ
  菜
  ケルプ
  米(私たちが食べるご飯をおすそわけ 雑穀入りだったり玄米入りだったり)
  サツマイモ(おやつ兼主食)
おやつ
  マグロのしっぽ、鮭のしっぽ、鮭ひれ(しっぽとひれは近々商品として登場するようです)
新規追加
  ウコン酵素(今回から加えてみました)
  ホメオパシー(アルセニカム・カルクフラワー)
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、
あらら、、、、
食欲は旺盛なのはいいことですが
お姉さん、生の芋はね・・・
しかも5本は多くてよ。汗

時を同じくしてうちの坊やも
盗み食い始めました。
困ったもんです。

ナチュラルドッグライフさん、
まだ店舗には行ったことはありませんが
ネットから色々仕入れています♪

No title

>ファボリまま
たぶん5本・・・いや、もっと食べたかも(泣)
箱買いしたので、正確な本数がわからないけど相当食べたようで、もう出ないだろうと思ってからも、出るわ出るわ・・・
たま~に地味にやらかしてくれる困ったちゃんです。

ナチュラルドッグライフさん、是非実店舗に!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。