スポンサーサイト


ミューズパーク

いつものごとく、『今日どうする~?』って言ってる間にお昼近く。
今からじゃあんまり遠くは行かれないね~といいつつ、車に乗り込む。

で、向かった先は秩父のミューズパーク。
何があるってわけじゃないけど、とりあえず散歩はできるかなと。
ネットで検索したら、ドッグランがあるお寺さんもあるらしいし・・・

助手席で睡魔くんに襲われつつ、一般道でのんびりと進む。

途中で、いつもはこっちなんだけどたまには・・・と、峠越えの道へ。
道幅が狭い上にグニャグニャ曲がる道だけど、こういう道の方が面白くて好き。
峠を越した辺りで、『そういえば前にここで遊んだね~』ってポイントに。そこは別施設の駐車場の脇から川原へ下りて遊べるところで、しかも上流だから、川幅も狭く水辺の生物も観察できるようなところ。ノエねえちゃんが小さい頃に来たんだっけ。
で、ちょっと休憩。さぁ川原に下りてみましょ♪
川原に下りてみました
入っていいんだよ~(^^)

やだ~
戻ってきてどうする!?

しばらく川原をウロウロしていましたが、気になるものがあったのか、前回の特訓の成果が少~~~しだけ現れたのか、流れの中を歩いたり石に飛び渡りながら向こう岸に行ったり・・・
?

よいしょ

何があるかな

なかなか楽しそうです。

体が冷え切る前に切り上げましょう。
さぁ、ミューズパークに行こうね。

その前に、ドッグランがあるというお寺さんに向かったのですが・・・既に時間が遅かったせいか、それらしきワンが見当たらず、どこから入るのか、どこに車を停めていいのかわからずに見るだけとなってしまいました。

ミューズパークでは走り回れるかなと思っていたのですが、ほぼノーリードに近い状態の柴犬がいたので(オーナーはゴルフの練習してたおじさん?)、歩くだけとなりました。

お花畑
名前はわからないけど、黄色のキレイな花畑でした。

草地をトコトコ
シロツメクサの絨毯の中で。

一生懸命見つめる先には・・・
一生懸命見つめてくれてますが・・・

ジャーキーが
その先にはノエねえちゃんの持ったジャーキー。
こんな時しかじっと見つめるわけはありません。

肌寒くなってきたので撤収です。

これだけのためなら家の近所でも・・・とは言わないで!m(__)m



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遠出だよっ!

秩父ですよね??
充分遠出ですよ、一般のレベルでは。。。

でも楽しそうなところですね。
深い所がなさそうな川とクローバーの広場。いいな~。
お寺のドックランって、興味があります。
次回行ったらレポートしてくださ~い。

>アテナママ
えっっっ((((◎o◎) 秩父は遠出ですか?!全然日帰りできるし・・・青梅の山越えたらすぐだし・・・(^_^;) まぁ、毎日通えと言われたら嫌ですが。

すごい小さい川なんですけど、とても涼しいし足を浸す程度にはいい場所です。
秩父には札所があるんですけど、それの12番のお寺にあるとネットで見たんです。お寺はすぐに見つかったのですが、正門から犬連れて境内に入るのも憚られ、裏門も開いてはいたのですが、勝手に人の家に入るみたいでちょっと・・・と思い、『参拝者駐車場』でUターンしてきました。次回はもう少し早い時間に行って見ます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

