スポンサーサイト


ぱっくり

ぱっくり




ぱっくり・・・




そう・・・



ぱっくりと開きました。




ノエルの胸。気持ち悪いんで写真掲載は控えさせてもらいます。




胸骨の出っ張ってる辺り
古傷と言うか、引っかいてハゲになっていた所。




パパに預けて出かけてて




帰ってきたら『ボリボリ掻いて、ちょっと血が出ちゃってたよ』って。




『またぁ?!』なんて言って、何気なく見たら・・・





ぱっくり肉が開いてました(泣)





慌てて近所の動物病院へ。




触ると痛いけど、初めての病院&先生&スタッフにルンルン♪のノエル。




縫合してもらおうと思って連れて行ったのに、『麻酔掛けないと縫えない』『きれいに切れてるわけじゃないので縫っても付きが悪い』って言われ



抗生剤入軟膏と抗生剤(錠剤)をもらって¥1700也。




病院の対応もビミョーだったけど(ノエルは麻酔無でも3針縫ったぞ。おとなしくできたぞ。ただこんにちはしてただけじゃないかぁ!)、パパにムカついて<(`^´)>




同じ思いさせてやろうかと思いましたわ。凸(ーー゛)



胸の傷がパックリ開いてる痛みを思い知れ~!!!
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノエちゃん かいかい落ち着かないの?
少し 良くなって来たと思っていたので
その……ぱっくりには ビックリです。

お薬だけで治せそうなの?

ノエル……温泉治療するか?!

Re: No title

>かすみさん

全体的には、一時期よりかなり良くなってるんだけど・・・
多分、パパにシャンプーされたのも気に入らなかったみたいで、掻いたみたいです。
しかも場所が悪かったみたい。
傷跡なので、皮膚が他より薄いみたい。爪で掻いたくらいでここまでぱっくり行くとはびっくりです。
ゲンタシンって抗生剤の入った軟膏と抗生剤の錠剤で、バイ菌が入らないようにとは言われたんだけど・・・他の病院で縫ってもらった方がいいかなぁ(-_-;)

No title

ありゃりゃ。
ノエル、やり過ぎだよ~。
痛いより痒いがかっちゃったのか、、かわいそうにぃ。
お大事に。

ニケも昨日、ケルプをオーダーしてみました。
また結果を報告しま~す。

Re: No title

限度がないから困っちゃう・・・きれい(?)に肉が開いてます。
動くたびにつれるところだから、例え縫ってもらってもダメそうなので、自然治癒力にかけることにしました。
せっかく他がきれいになってきてるのに・・・(泣)

ケルプ、良いと思うよ!
あと、にんにくとウコンお勧め。にんにくは体臭&便臭が・・・だけど。

No title

のえママさん、ご無沙汰です。
ノエルちゃん、なんだか痛い痛そうで
かわいそう~
本人は痛くないのかな?
病院の対応もなんだかな?ですね。
早く、お肉がくっつくといいけれど。
ノエルちゃんがんばれ~

Re: No title

さりさ~ん♪こちらこそご無沙汰ですm(__)m
やっちゃいました(泣)
噛まれた傷だっておとなしく見せてくれたノエルが、さすがに昨日は触ろうとすると逃げたので、痛かったんだと思います。
一晩中息遣いが荒かったし。
今日はやたらに寝るので、本能的に治癒するように体が仕向けてるんだと思います。

近所の比較的評判がいいところに行ったんだけど、どちらかというと外科はお得意じゃないのかも?!って感じの先生でした。
一度偵察に・・・と思っていたので、ちょうど良かったかも?!
初診料¥200にはびっくり。前に行っていた所では¥3000って所もありましたから~!

ん~ ノエちゃんのカイカイ症状を読むのは辛いんだけど・・・v-393
ぱぱっぱっくり ってv-405
v-406v-286v-406
今、痛いことと向き合うのに精いっぱいで
ノエちゃんにも『早く良くなってね』としか言えないのが切ない・・・
みんな元気になりたいねv-352




>Bunさん
心配かける娘たちで・・・
厄祓いにでも行きますか。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

