スポンサーサイト


探してます

相変わらずカイカイノエルさん。

大体掻く場所は決まっています。
足でボリボリは耳、脇腹、あごの下から胸。
最近は花粉のせいか目の周りも御手々でカイカイ・・・
腿と陰部はカミカミです。


先日は、車でちょっと待たせてる間に、耳の前をボリボリしたらしくビチャビチャになっていました。

その数日前にも夜中にやったらしく(熟睡していたようで、気付けなかった!)反対側がビチャビチャになっていたばっかりなのに・・・



当然、掻いた直後は痛いらしいです。血が出るほどですから。

そしてそれが落ち着いてきた頃、猛烈に痒くなる。そりゃ治りかけのカサブタ、剥ぎますわな。

で、またビチャビチャ・・・

無限ループに陥ります。


で、少しでもクッションになるよう、服と首にバンダナもしくは手ぬぐいは必須で


車で留守番の時は靴を、自宅で留守番させるときには、エリザベスはめて、靴を履かせて・・・となるのですが、愛用している靴(e-pockって巻きつけるタイプのもの)がとてつもなく蒸れるんです。

それでなくても足裏も・・・なので、蒸れるのも加わって靴はあっという間にベタベタ。
くっさくなります。
素足ならそれほどでもないのですが、肉球の間をなめちゃうし、かといって履かなかったら足でボリボリして傷にしちゃう。

これまた無限ループ。



蒸れなくて、脱げづらくて、安い靴ないですか?

こんなのを見つけたのですが、値段にビックリ!!!

靴下は脱いじゃうんですよ。
テーピングのテープで巻いても、脱げちゃう。毛質のせいですかね。

情報お待ちしてます。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ファボリもこういう靴を持っていましたが
脱ぎますね・・・
まあ、脱いじゃいます・・・
結構頑丈なものだったのですが・・・

う~ん ノエルちゃん長い間アレルギーが抜けないねえ
「ビチャビチャ」なんて可哀そうすぎるよ~
タオルで足や手の先をぐるぐる巻き(ミトンっぽく)にしちゃうとか・・・
でもすぐとっちゃいそうだよね
そうすると、予防でゃなく服を着させての防衛のほうがいいのかなあ
いいアイデアでなくてごめんねv-409

Re: タイトルなし

>ファボリまま
脱げるときは脱げるのよね~
掻かなければいいんだけど、服すらも破る勢いで掻くから・・・
どうしたもんでしょうね。

Re: タイトルなし

>Bunさん
だいぶ良くなってきてはいるのですが、痒さは完全になくなってなくて、服すらをも破る勢いでボリボリ・・・首にはもちろん、エリザベスを反対向きでウエストに付けたらどうか?って真剣に考えるくらい、足でボリボリ・・・足がダメなら口や手でいくので、未だに目が離せません。

初めまして、
アレルギー記事とフード記事から入らせていただきました。
食物アレルギーをもつもうすぐ3歳のダックスと暮らしています。

うちは検査をしたら食べられないものだらけで、やっと今のフードに切り替えてから楽になりました(ナチュラルバランスのベニソン)
今はホルモン系のアレルギー検査があってより詳しくわかるようになったそうですよ(お高いですが@@;)

アレルギーがひどくて肉球まわりに毛が生えていないのでこの靴を1度履かせたことがあります。
脚が短いこともあったのかもしれませんが、
履いたら顔から転びました。
やっとなんとか歩かせる練習をしたら靴ずれができて可哀想な思いをさせてしまいました。
なかなかピッタリしてモノ、欲しいものが見つからないですね。
ノエル君にはいつも思い寄り添ってくれるママがいて安心ですね。
いい病院、いいフードに出会えますように・・・

Re: タイトルなし

はじめまして。
ブログ拝見しました。素敵な立地の新居ですね~♪

さて、ノエルはアレルギー検査、安いのしかしなかったのですが全く引っかからなかったです。リンパ球数とか数万かければ違った方法の検査もできるのですが、私自身が極度のアレルギー体質なこともあり、検査で引っ掛かる=アレルゲンでないことを実感してしまっているので、そこまで費用をかける気になれませんでした。
とりあえずアレルギーだという単一の原因でないことが判明したので、まずは痒みを落ち着かせて、様子を見つつじっくり・・・と言ったところでしょうか。
もう一頑張りです。

今はエリザベスと靴が手放せません。擦れたり蒸れたり、色々なんですが血みどろよりはマシ?!と割り切っちゃいました。最初はやはり歩きづらそうでしたが、段々慣れるもんですね。
転びはしなかったですが、足を跳ね上げながらで大変そうでしたよ。でも何故かおやつの時には歩けると言う・・・ね(笑)

お互い、ワンのQOLが上がるよう、頑張りましょう♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

