スポンサーサイト


またぱっくり

先日

ぱっくりしたとの記事をアップしたのですが

お陰さまで肉が盛り上がってきて、いくらか傷跡が残るくらいまで回復しました。




が、再びぱっくり発見!



今度は両足首。


ひっかき防止に靴を履かせるのですが、従来使っていたものはサイズがやや大きく(一つしたのだと小さすぎ)

かなり上手に履かせないと脱げてしまう&蒸れて足の裏がぐちゃぐちゃになってしまいます。

で、先日ペットショップに靴を探しに行ったのですが

後ろ側がマジックテープで全開&足首をベルトで止めて、すっぽりと履かせるものしかなく

これも蒸れるよね~と思いつつ、それほど高価でなかったのでダメ元で購入。




ちょっと履かせづらい分、従来使っていたものに比べ、断然脱げにくいのですが、クルクル回ってしまって気づけばつま先がかかとに行っていたりします。

購入した日に一晩履かせたら、足首の部分が靴ずれのようになってしまいました。(内側にゴムが縫いつけてあるせいもあるみたい)



その傷を気にする様子も無かったので、あまり気にしていなかったのですが



何を思ったか、昨晩の内にいじったようで



今朝見たらば、ぱっくり・・・というよりざっくり?

肉がえぐれてて、かなりな状態に。


ガーゼ当てて、テーピングのテープでぐるぐる巻きにしたうえで靴を履かせてみましたが・・・

肉が盛り上がるまで何日かかるのでしょう・・・(沈)

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃ~[i:63996]

ありゃ~ザックリなんて…なめたぐったのかしら?

痛くなかったのかな

どうしたら1番良いのでしょうかねぇママさんお困りでしょう…

とにかく早く良くなりますように!祈るしかできなくて

Re: ぎゃ~

>ななり~さん
心配かけてますm(__)m
傷の感じからして、噛んだみたい。
痒くて噛んだら痛くて・・・ちょっぴりでも後悔してくれてたらと思うのですが、犬は後悔しないらしい(沈)
まったく次から次に・・・(-_-;)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

