スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○べきか●●べきか・・・

相変わらずカイカイですが・・・

健康診断ついでに、わかってはいたんですがダメ元・・・いや、ダメ押しで皮膚の検査をしました。

結果は、案の定・・・なんです。で、それがなりやすい・治りづらいのベースにあるのがアレルギー体質でして。

取りあえず表面的に対症療法として、通常なら抗生剤・かゆみどめ・ステロイドの内服なのですが

既出のとおり、ノエルはお薬があまり合わないようで・・・

で、ずっと食事・生活・体質改善で何とかならないかと模索してきましたが、現状はご存知の通りで。



健康診断は新しく開拓した病院でお願いしたのですが(これまで満足のいく病院がなかったので)、これまでの経緯や考え方を説明した所、一切否定されなかったのが嬉しくて、ちょっとお世話になることにしました。

普通の(?)獣医で初めて、今のノエルにステロイドや予防接種やフィラリアの薬なんかを与えたら、寿命縮めるどころか命取りだからと、言ってくれたんです。

所謂シャンプー療法も、以前使ったシャンプーが私に影響が出たと話をしたところ、私も気になっていた“コラージュフルフル”が一番弱いけど、気が進まなかったら使わなくていい、今使っているのが良さそうならそれを・・・と勧めませんでした。

コラージュ・・・は色んな意味で“気になる”シャンプーだったので試しに使ってみることにしたのですが

ん~どうなんでしょう。
劇的に痒みが減るわけでなし、私の手は真っ赤になるし、所謂“経皮毒”も気になるし・・・
パパが洗ってくれるのですが、正直すすぎ残しとかが気になるし、週に2回以上プロにお願いするなんて無理だし。

後で相談してこようと思います。

もっと強いのがあるとのことなのですが・・・使うべきか使わざるべきか、悩みどころです。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。