スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専門医受診

先日の健康診断の結果


大して悪くないと言うか・・・



すっごい悪い!ってところがありませんでした。



腎臓と肝機能の数値がイマイチかなってのと、甲状腺機能の数値が低いかなってのと。
あとは毎度恒例(?)の抗体価が全然無く・・・フィラリアは完全に陰性だったし

エコー検査したら、胆泥が年齢の割には多いかなってのと、膵臓の形がちょっと悪い(腫瘍はなし)、膀胱壁が肥厚してるので慢性膀胱炎だろうってのと、足の付け根の腫れはやはりリンパ節の腫れだってのと・・・

やっぱりすっごい悪い!ってのがなく



皮膚の状態との絡みもはっきりしないので(先天的なものかもしれないし)、皮膚科専門医を受診することになり、昨日行ってきました。


寄生虫の検査やら皮膚の検査やらの結果、とりあえず『あぁ、やっぱりそれね』って結果で。

薬飲ませるのは最後の最後まで嫌なので



2週間ほど所謂シャンプー療法をし

ダメなら内服薬2週間

それでダメならアレルギー検査後食餌コントロール

それでもダメなら内服薬や注射


と言うステップを踏むこととなりました。





で、昨晩からシャンプーを使い始めたのですが

のえママ、極端なアレルギー体質&敏感肌でして

コラージュフルフルどころか、トイレに良くある薬用ハンドソープでも手が赤くなって痛痒い始末。

今度のシャンプーはそれよりも強いので、素手でのシャンプー禁止。

それを口実に(?)パパに一任することに。
(手なんか何ともないよと言っていたパパが、強いのか鈍感なのか?!)

耳も耳垢&膿がすごいので、耳洗浄をするのですが、その薬の匂いで頭痛くなるし。

これもパパにやり方教えようかな(^_^;)



これで痒みが減るなり収まるなりすれば、ハゲも減るし甲状腺やらの数値も変わるかもとのことなので

今更慌てても仕方ないし

じっくりお付き合いします。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。