

猿と城と花菖蒲

今日は洗濯物も少ないし、お天気も気分も良かったので、急遽思い立ち



久々にひとっ走り?!行ってきました。

2010060212120000.jpg
小田原城

近くは通ったこと何度もあるのに、行ったことなかったんですよね~♪

駐車場探すのに、ちょいと迷ったのですが(目星をつけていた所が『○○専用』ってなっていたので)、無事止めることができ、いざ出陣。


花菖蒲まつり期間なのですが・・・
2010060212030000.jpg
気温が低かった影響で、例年より開花が遅れているそうで、この一角だけがいくらかマシな程度。
アジサイもほとんど咲いていませんでした。
行こうと思っていた方、もうちょっと後の方がいいかもしれませんよ!

2010060212030001.jpg
お花、ないでしゅ。早く次行くでしゅ。

階段をとっとこ上がったら
2010060212060000.jpg
いいお顔してくれました。



この門の先は、かつて動物園があったところのようで(数年前に閉鎖したらしい)、確かゾウもいたのでは?!
現在は猿しかいません。

2010060212080000.jpg
おサルさ~ん、あしょぼ~っ♪ノエたんでしゅよ!ノエたんが来ましたよ♪


意にも介さない御様子のおサルさんたち。それがわからないノエル。
何度も檻の周りをグルグル・・・
リードを持っていた私もグルグル・・・


2010060212110000.jpg
天守閣はNGなので、ここまでで。
因みにノエルの視線の先にはレンタル衣装を身にまとったお子様方が記念撮影してました。
甲冑や着物を貸してもらえるようで、気分は戦国時代?!


車に戻る前に、花菖蒲まつり会場で梅コロッケとタコ唐揚げ、ちまきを買って車内でランチ。


その後、以前より気になっていた、こちらのお店へ。

横浜ウォーカーなどにも取り上げられているようです。

小さなお店なのですが、暖かみのある、感じのよいお店でした。

どれにしようか迷っていたら、『夢たまちーず』を試食させてもらっちゃいました♪
2口で食べきれる、小さなスフレチーズケーキと言ったらいいのでしょうか・・・似たようなのを食べた事ありますが、これの方が濃厚・フワフワなのに後味がくどくなかったですね。

で、その『夢たまちーず』と『夢カステラ』の切り落とし(車内で完食)、『夢たまロール(大)』を購入。

『夢カステラ』、文○堂なんかのよりおいしいぞ・・・
甘すぎず、卵しっかり使ってます!的な味だし、フワフワなんだけど腰のある食感というのかな。

余計なものも入れてないでしょうし、ちょっとだけ(小指の爪ほど)ノエルにおすそわけ。
最近お腹を壊さなくなってきたので、たま~にのお楽しみ♪

『夢たまロール』は夕食後のデザートです♪
3人で1本完食しちゃうんだろうなぁ(汗)



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています

のえママさん、ご無沙汰しています。
月曜日からお天気が良くなって
過ごし易くなりましたね。
ワンには少し暑いかな? 陽のあるうちに
お散歩行っていると、結構ハアハアが
激しいです。

小田原までは結構近いのかな?
私は小田原城って行った事がないです。

花菖蒲、まだ少し早かったですか?
こちらも潮来であやめ祭りが始まった
みたいだけれど、近くだと、逆に
なかなか行かないんですよね?

夢たまロール、完食しましたか?

Re: ご無沙汰しています

>さりさん
こちらこそご無沙汰してます♪

小田原までは私の運転で(ここ重要)、高速使って、渋滞しなければ、都心に出るのと変わりないですね。
伊豆・箱根方面に行く時に通過するので、ちらりと天守閣を見たことはあるものの、近くまで行くのは初めてです。
ノエルが一緒だったので天守閣には入りませんでしたが、双眼鏡が設置してあるのが見えたので、眺望はいいんじゃないかと思いますよ。

花菖蒲は、全然・・・でした。画像にもある通り、極一部のみ開花です。
多分来週以降が見頃でしょうね。

夢たまロールは、もちろん完食です。
すっごいおいしかったので、これだけを買いに行きたいくらいです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

