スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾丸ツアー 後篇・・・の前に

弾丸ツアーの正解発表の前に

お知恵を拝借したいなと。


ずっとカイカイに付き合ってきたのですが、まぁとにかく酷いので、専門医にかかってます。

で、シャンプー療法で多少・・・いや、かなりフケが出るのは良くなったのですが、痒みだけはどうにも治まらずにいます。



で、血液検査によるアレルギー検査(IgE検査)以外に、除去食→食物負荷試験をすることになりました。
つまり、今まで食べたことのないタンパク質(アレルギーは起きない)とやはりアレルゲンにならない炭水化物だけを摂取し、痒みが治まるか、治まったなら一種類ずつこれまで食べていたタンパク質を与え、どれで痒みが出るか試すのですが・・・



食べたことのないタンパク質ってのが曲者でして。
これまでに、1週間に一度以上一か月分くらいの割合以上で食べた経験のあるのは全部ダメなんですって。

炭水化物は、アレルゲンになりようがないとされているサツマイモとカボチャのみなので、入手も調理も簡単なのですが、タンパク質ってほとんど食べさせたことがあるものばかりで、悩んでます。



牛・豚・鶏・羊・馬・鹿・兎・鯵・鰯・鰹・鮪・鮭、それと大豆製品はアウト。

それ以外で、且つコンスタントに入手でき、そんなに高くないのって・・・ありますかね???

さっきネットでカンガルーを見つけたのですが、1Kgあたり¥2000くらいになりまして・・・



タンパク質は2種類って言われていて、1種類はメカジキにしました。
これなら骨もないので調理が簡単だし、冷凍状態で近所のスーパーで確実に入手できますが、もう1種類どうしましょ?!
さっき、近所のスーパーの鮮魚コーナーで、何とかサメってのを見つけたのですがコンスタントには入らないようですし、もちろん精肉コーナーは壊滅。

何か無いですかね~???

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。