スポンサーサイト


急降下

しました。


何がって・・・


機 嫌 がです。



昨日、いつものように(?)休日を持て余したので、また車に乗ってから『どこ行く?』となりました。

海側は混んでるだろうから、山~♪と言ったのに東名を下って行く・・・



無料になってる東富士五湖道路で北に行くのかな~くらいにしか考えず、助手席でぼ~っとしてて



御殿場通り過ぎるんで、どこ行くつもり?って聞いたら、どうしようか?と。



で、とりあえずそのまま下って行って適当なところで北上して中央道へ出ようかと。

その間に、何か見所とかあれば寄ればいいし、お蕎麦も食べたいね~といつものごとく出たとこ勝負のドライブを、それなりに楽しんでました。




とはいえ、足柄SAでスタバに行ったのと、何県だかもわからなくなるような県境の山の中の小さな寂れた公園でノエルのトイレタイムでしか(暑くて降りる気にならなかった)立ち寄ったのは無いんですけどね。



で、吊り橋渡ったり(車が渡るのに、吊るな!!!橋げた建ててくれ~)、細~い道をくねくねして・・・



そんなこんなしている時、道路わきに『ドイツパン』の看板発見。

普段なら、私が『あっ、○○があるって!』って言ってもスルーすることの多いのえパパなのですが(で、いつもケンカになる)珍しく行ってみようと曲がりました。

私としては、ドイツパンって嫌いじゃないんだけどノエねえちゃんものえパパもあんまり喜んで食べない印象があったので(硬い・酸っぱい)、それほど行きたくなかったのですが・・・

店の前に行ったら『本日終了』の看板。売り切れ次第クローズのようです。


また今度だね~と言いつつ、来た道を戻ろうと店の敷地にバックして・・・

『右の後、気をつけて!』って言った直後に、もう少し下がろうとアクセルを踏む、のえパパ。


と、同時に  グシャ  鈍い音と衝撃が。


左にあったカラーコーンに気を取られて、右後ろのガードレールを忘れていた様子。
リアバンパー&レンズカバー、御臨終。


せっかく無傷で乗ってきたのにさ・・・かわいそうなゴルちゃん・・・


初心者かってミスでぶつけやがって・・・いや、高齢者によくあるミスか?!


先週、下がり過ぎて後ろを柵にぶつけてた車を見て、あ~ぁ、よく見ないから・・・って言ってたよね。




走行やドアの開閉には差支えなかったので、そのまま帰路につきましたが、私の機嫌は急降下ですわ。


だからさ~休日しか運転しないんだから、素直に私のアドバイス聞くとか、降りて自分で確認するとかさぁ・・・そこそこ幅がある道とは言え決して広くないんだから、あの角度で下がったら、どう考えてもキツイよね。だからいつもバックする時はしっかり寄せつつハンドルを切って用意しなって言ってるじゃん。ったく、どうせぶつけるならカラーコーンの方にぶつければ、悪くても擦りキズで終わってタッチアップで直せるのにさぁ・・・
てか、危ないって行った直後に普通アクセル踏むか?!踏まなきゃもう少しダメージ小さかったのに。
ボーナス出たら○○買って、▲▲買って・・・って言ってたけど、全部却下ね。
こんな傷が付いた状態じゃ、恥ずかしくって嫌なんだけど。
私がぶつけたって思われるじゃん・・・すぐ修理出すからね。どのみち、このままじゃ車検通らないし。
・・・ホンットにマジあり得ないんだけど



ここぞとばかりに・・・じゃないけど、日ごろのストレス解消がてらブツブツ言っちゃいました。

で、ディーラーに修理依頼の電話をしたのですが・・・




数十万かかるって!!!



オヤジ~!!!会社終わってから、夜中に肉体労働してくるか?!




さすがに現金払いは痛いので、車両保険使うけど・・・





マジ凹み中なり~








蕎麦は、その後道の駅で食べました。
不味くはなかったけど、リピはないかな。
量の割に高かったし。

これでノエルが怪我でもしてたら、ホントに夜中の労働に行かせるところですが・・・いや、離婚沙汰かも・・・
反省してるようだし、私への待遇がちょっぴり良くなったので、良しとしましょう。

保険の請求やら、修理に持っていったり、忙しい時に限って雑用は増えるんだな・・・


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「あ~よかった」って言ったら失礼ってことは承知の上で・・・
だって『急降下』って見た途端、
ノエちゃんのカイカイがひどくなっちゃったのかと思ってびっくりしたよ~っ
だからノエちゃんが元気ってことに「あ~よかった」と(*^^*)
でもでも、ゴルちゃん痛すぎる(ioi)
ちょっとした不注意だからこそ、パパさんだったら起こしそうにないのにね(>_<)
うんうん、ママに怒りも3/4は判るよ、わかる!
でも1/4は怒られちゃったパパさんにどうじょ~
(ノエちゃんに大事がなかったので"拍手"したよ~ん)

パパ、やっちまったなぁ~。
ま、怪我したのがゴルちゃんだけだったのが不幸中の幸いだと思って。。
でもその状態で、うちに遊びに来て欲しいかも~。けけ。。v-17

Re: タイトルなし

>Bunさん
ノエは調子いいよ~
カイカイ、ちょっと減ってきて、掻かないからハゲも減ってきてます。
これでノエルが怪我してたら、マジギレしてパパを激流の川に放り込んでたかも。

Re: タイトルなし

>アテナママ
いやいや・・・あの状態じゃ遊びに行くどころか乗りたくないし。
へたくそ丸出しだもの。みっともない。
なんだけど、今週は乗らなきゃどうしようもない用事が盛りだくさん。
代車だってろくなの来ないだろうし、それだけでも気が重い。
ベンツとかハマーとかが代車に来たら、超機嫌よくなるんだけどなぁ♪

http://utobo.blog109.fc2.com

うん! タイトルみててっきりノエちゃんのカイカイが悪化したのかとおもったけど・・・良かった!!
でもレンズカバーまでいっちゃったのは痛いですね。(多分テールライト交換)
いままで8台の車を乗り継いで自らの事故暦0! でもこすった数は数知れず・・・ほとんど全部が後退でした。。。
パパさん同情します!!

 

Re: http://utobo.blog109.fc2.com

>とぼパパ

ノエルのカイカイはちょっと落ち着きました。まだまだハゲてますが。

ゴルちゃん、工賃が高いんですよ。他メーカーに比べたら安い方なんですけど、外しづらい場所があったりで・・・バンパーも無塗装なので別途塗装代かかるし。
こするならまだしも、のえパパは刺すんですよ。以前の車でも同じ所を鉄パイプの柵に刺したし、今回もパイプ×3のガードレールに刺したし。ごまかしようも自力で補修もできやしない。

完全に不注意で起きた事故なので、十分反省してもらわねば。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

