スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわや大事故

↓日曜日、久々にノエねえちゃんも一緒に出かけたのですが、行きの道中での出来事。

パパの運転で高速道路を走っていたんです。

その時は追い越し車線を走っていたのですが、我が家の車とは少し間を空けて前に2台(前をA、後をBとしましょう)いました。

若干Aが遅かったんですね。
当然追い越し車線上ですし、Aが走行車線に戻るべきなんです。
それをどかなかったので、Bがあおっていました。

で、やっとAがどいたのですが・・・

その直後、Aは走行車線2車線をウインカーなしで車線変更しながらBの前に回り込んだんです。

そしてその直後急ブレーキ。

『パパ、スピード落として!避けて!』と言ったのですが、隣の走行車線には他の車が来ているし、車線変更できない。
とにかくブレーキかけるしかなくて・・・

ギリギリ追突直前で止まれたのですが(さすがゴルちゃんいい子だわ)、今度は我が家の後ろからボルボが!

さすがにボルボに突っ込まれたら、我が家のゴルちゃん大破間違いなし・・・だったのですが、こちらも何とか止まってくれて。

で、問題の2台は前に回り込んで急ブレーキかけたBの運転手が降りてAの元へ。
Aも窓を開けて、売られたケンカは買うとばかりに怒鳴り合っていました。

バックミラーで暫く見ていたのですが、しばらく追い越し車線に止まったままでした。

後続車が無事ならいいのですが・・・


一般道でパトカーの前に車を割り込ませたうえに、進路を塞ぐように停車して、警察官に怒鳴りこんでたおバカさんは見たことありましたが、あれ以上にバカですね。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

巻き込まれなくてよかったね~。
どんなに自分が気をつけていても、貰っちゃう事はあるもんね。
ところで、ゴルちゃん、復活したのね。
ぜひ、うちにもおいで下さいまし~。
もしくは2匹つれて行ってもいい??

http://utobo.blog109.fc2.com

高速でよくとまったね!!
うちの車だったら突っ込んでた。。。
(ワンボックスで重し代わりの荷物を積んでるけどブレーキが不安)
新しい仕事がら車載ビデオでこの手の画像たまに見るけどだいたい突っ込んでる!!

Re: タイトルなし

>アテナママ
ホントぎりぎりで止まった。
早めに気付いたからよかったけど、エアバッグ作動覚悟した。
おまけに後続のボルちゃん、止まってくれてありがとうだったし。
ゴルちゃん、化粧直しして復活。その間使っていた代車のボロ車だったら絶対大怪我していただろうな~

Re: http://utobo.blog109.fc2.com

>とぼパパさん
その数日前まで、代車で10年落ちのボロ国産車に乗っていたんですが、もしそれだったら絶対今頃一家総出で入院沙汰でした。
ホント、よく止まったと思います。
ボルボも突っ込んで来なくてよかったです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。