スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーレム?追記あり

あっちぃ・・・

毎年毎年、変な暑さになってきてるのは気のせいでしょうか・・・

とは言え、ノエル家。今年はまだ数時間だけしかエアコンをつけていません。

周囲より高台にある&上層階なので(高層ではないんですが)、やたらめったら風通しがよくて。
おまけに田舎なので土や緑が多く、都会に比べてはるかに涼しい。結構ひんやりした風が通るんですよ。

その相乗効果で、昼間も開けっ放しにしていれば、暑くて・・・って状態にはなりません。



さて

本日皮膚科に行ってきました。
状態はまぁまぁ良くなってきてるかな~って感じだったので、耳洗に使う薬をもらっておしまい。

だったのですが・・・数日前からの膣炎?による粘液が止まらず、むしろこっちを診てもらってきてと言われました。

皮膚科の後、そのままかかりつけの病院へGO!

エコーに造影、血液検査と培養検査、洗浄と本日のメニュー豊富なり。

なので、ただいま病院にお預け中。

大好きな先生と、おねえさん方に囲まれて、眠いのも忘れてヘラヘラしてることと思います。
イケメンの看護師くんもいるしね~♪



この隙に、見なかったことにしていた山のような洗濯物を畳んで、掃除して・・・

さぁ、一頑張り!




★★★追記★★★

皮膚科でのお会計が、初めて¥5000以下だったんですよ~。
耳洗の薬は、ちょっと色々リクエストして、コストパフォーマンスのいいやつにしてもらっちゃったので、ほとんどが再診料なのですが。

で、今日は安かったな~と思いつつ、かかりつけ獣医の方でのお会計が・・・
¥20000超え!

トータル、いつもと変わりませんでした。(沈)


お迎えまでケージでいい子にしてたみたいです。
やたらに掻いたり噛んだりしてなかったらしい。皮膚科→検査で疲れてたからかな。


エコー検査、取りあえず異常なし。
ついでに肝臓・胆のう・膀胱も検査して、胆のうは相変わらず胆泥たっぷりだそうで。

膣造影、とりあえず異常はなさそうなんだけど・・・
子宮を切り取った跡が、ペロンと左に傾いていて・・・切除後どこかに固定するものではないので、癒着とか遊びとかで曲がる可能性はなくはないのですが。取りあえず造影剤を入れてもスムースに通るので、曲がっていることによって中がどうのと言う感じはなさそう。
とはいえ、念のため他の先生と検討するとのこと。

尿検査は全く異常なし。

血液検査、かゆみが落ち着いてきているからか、白血球数は少々減ってきているものの、総蛋白が急降下。
食事制限により痩せてしまったのでそのせいなのか、他の要因なのかは特定できないので、とりあえず元の体重まで太らせねば。

培養検査は結果待ち中。

何とかって名前の機械で生成した(病院にチラシ貼ってあったんだけど・・・)、殺菌効果のある水で膣洗浄。来週もう一度行かなくちゃ。


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。