スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またお腹・・・

またですわ・・・

ついにお腹に来ちゃいました。

段々お腹の調子が悪くなってきていて、着地させたら拾えないような状態になってきたので、2回目の膣洗浄がてら病院に行き、お腹が動きすぎてるとのことで動きを抑える注射をしてもらって3日。

状態はほぼ変わらず・・・


先日の血液検査で血中蛋白が異常に少なくなっていたのと、ここ2カ月で激やせ(約15キロ→現在12キロちょっと)してしまったのもあり、皮膚の状態がある程度落ち着いたのと方向性が見えてきたことから、まずはお腹の調子を整え体重を増やすのが先決となりました。
(念のため今日も血液検査と便検査をしたのですが、血中蛋白は復活、便も特に異常なし、ついでに先日の膣の細菌培養も、よくあるバクテリアが多くなっていただけだった(耐性菌じゃなくてよかった)し洗浄の効果が出たので一安心)


で、かゆみがぶりかえすかも・・・のリスクはありますが、調子良かった時に食べていた亀を復活させるのと、効果なさそうならやめていいとのことで、胃腸粘膜保護薬と消化酵素を処方してもらい服用することになりました。


2カ月ぶりの亀。
帰ってきてさっそくコングに詰めて数粒食べさせてみましたが、さすがにラブ。食べ物は何でもWELCOMEの様子。
今も“もっとちょうだい”とストーカーしてます。


早くいい方向に向いてくれるといいのですが。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。