スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞いたこと、ありますか?

ちょっと小耳にはさんだのですが・・・


ノエルのブリーダーさんとコンタクトを取ることができ

皮膚トラブルが・・・の話をしていたのですが



そのブリーダーさんの所ではやったことないけど(皮膚トラブルの出た子がいないので)



廃油を体に塗る





家畜(豚とか)の肌トラブル時にやってる方法らしく、犬でも治ったと言う話があるらしい。



その方法は簡単♪



廃油をその部分に塗りたくり放置。洗ったりはせず、時々塗り直すと・・・



あ~ら不思議♪確実に治るんだって。
但し一回ツルッパゲになって元に戻るのに半年くらいかかるらしいけど。



ん~臭そう以上に、家中ベタベタになりそうなのが・・・ねぇ。
聞いたこと、あります?こんな方法・・・


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>Bunさん
ごめんなさ~い!間違ってコメント消しちゃったよぉi-201


廃油を塗るなんて聞いたことないよね~私も初耳。
最後の切り札にしようかなと。

湿潤療法は、何年か前に知って、その頃はまだあまり売られていなかったんだけど、“きずパワーパッド”が出だした頃で、実際やったら勝率5割。
比較的清潔な状態でスパッと切った時と、しっかり洗って(流水下でブラシでごしごし洗うくらいの覚悟で)貼った時は治りが良かったけど、テキトーに洗ったときは膿んだ&貼ったところがかぶれた。
ついでの時に形成外科医に聞いたことがあるんだけど、やはり賛否両論らしい。
放っておいてもいつかは治るもんだから、本人の意思次第なんだろうね。
獣医でも外傷治療に湿潤療法をやっている所がふえているみたいだけど、ノエルはどうだろう???
ラップとか巻いたの取っちゃいそうだな。

あ~
ある朝目覚めたら、きれいさっぱり治ってないかな~


ってカキコミしてる横でボリボリボリボリ・・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。