

体重復活!・・・傾向

この所1週間おきに皮膚科です。

今日も諭吉さんサヨウナラ・・・



前回、やむにやまれず観念して、抗ヒスタミン剤を頂き飲ませ出したのですが

何にも・・・なぁんにも変化が無く

1週間飲ませて、残り1週間はやめて様子を見たのですが変化なしだったと報告。



で、今度は違うタイプのを2種類・1週間交代で飲ませてみることに。

どれが効くのか実験です。えぇ、実験です。(-_-;)

こればっかりは飲んでみないとわからないそうで。




このところの暑さにやられ・・・てないノエル。

風通しがとってもいいので、光化学スモッグの出たときしかエアコン付けてません。(4回くらい)

一応、寝場所をあちこちに変えるので暑いようなのですが、カンカン照りのベランダで敢えて寝ころんでゼェゼェしてたり(新しいプレイ?!)するので、まだ我慢がきくようです。

なので、食欲が落ちると言うことは無く



ご飯食べた直後に同じ量のデザート(フードだけど)を食べ

チ~したらご褒美に一つかみのフードを食べ

シャンプーしたからご褒美と一つかみのフードを食べ

夜中に暑くて眠れないと言っては冷凍ラズベリーや冷凍ブルーベリーを食べ





食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら、どうにか元の体重近く(14.4キロ)まで戻ってきました。

テンションあがるようになってきたし(いいんだか悪いんだかの時もあるけど)

痒い場所もほぼ限られてきて、状態が悪い所も治りつつあるし

体重を戻して、皮膚の状態に変化がなければ食べ物を完全に元に戻せそうだし

ちょっとだけ先が見えかけてきました。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前のブログの写真、ずいぶん毛ヅヤが良くなったな~って見てました。
食欲があってテンション高いなら調子がいいんだね。
ママの努力がやっと実を結んで来た感じ。
もう一息!

Re: No title

>アテナママ
激やせ&バテバテから一転、やっと動けるようになってきました。
まだ痒くなって掻いたり噛んだりするし、ハゲてる所だらけだけど、何とか犬らしくなってきたし、念のため・・・って薬を飲んだので消毒(?)済だし、これで心おきなくライに会いに行けるわ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

