スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器?!

暑い日が続きます・・・


それでなくたって暑いのに、痒みのせいか体表面温度が高いノエル。

人間がそれほどでもないときでもハァハァして、あちこち涼しい所・冷たい所を探しまわって熟睡できてないようだし。



で、皮膚科の先生がこれはどうかと・・・



チュビファースト黄チュビファースト TUBI FAST


元々、アトピー治療で使うものなのですが、薬を塗った上に濡らしたこれとそのままのを重ねて着て、掻き壊し防止・保湿・気加熱による冷涼感を狙った代物なのです。

伸縮包帯みたいに筒状で長~いのがロールになっていて、それを適宜切って使うとのこと。
肌触りは人口絹(ビスコース)なので、Tシャツ生地のもっとしなやかなような・・・柔らかく気持ちいいです。

実物見て、思い出しました。
アトピーの赤ちゃんとか、湿疹とか皮膚に炎症のある小さい子が腕に使ってるの見たことあります!
これかぁ!


早速お取り寄せ。




適当な長さに切って、適当な所に穴を開けて・・・シャツとパンツ完成です。
穴は縦に小さめに着るのがコツ。キツければ後から切れるし、縦だとほつれが少ないようです。
パンツはひざ下~腰~ひざ下の長さ+アルファで切ったものの中央から左右にお腹側に開けたい長さ×3センチくらいの長方形に切り取りました。(U字型の便座カバーを想像してください)

濡らして絞ったのを着せて、乾いたままのを重ねて・・・パンツは濡らしたのだけにして、少しでも引っ掻いて破かないようにとTシャツを着せました。

術後の保護服に似てるような・・・



効果のほどは・・・

意外といいかも。

散歩後&ご飯食べたので落ち着いているだけかも知れませんが、あまりハァハァしていません。
チュビファーストを着てみたダイニング下で爆睡するノエル


10メートルあるので、一回分1メートル(50センチ×2)としても10着分。パンツ作ったり、失敗することを考えて8着分と見積もっても、クールTシャツが大体¥3000くらいするから、かなりお得。
手洗い(もしくはネットに入れて洗濯機)すれば何度でも使えるし。



普通に暑さ対策として使ってもいいかと思います。

薄手でぴったりするので、洋服着せちゃえば隠せるし(爆)

リンク先は発売元のですが、Amazonでも買えます。私はAmazonで購入しました。



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。