スポンサーサイト


あ~も~ぉ・・・

あ~も~どうしてそうなっちゃうのよ・・・


今日、午後から歯医者だったんです。

で、その数時間後にノエねえちゃんが外出予定。



私が出かけるときに、ノエねえちゃんには

 ★ノエルが入らないように和室と寝室のドアを閉めること
 ★エリザベスと靴を忘れないこと
って言って、わかってるよ~大丈夫~って言っていたんです。

上記2点+ノエルにきちんと説明して留守番を頼むってのが、ノエルを留守番させるときの最低限のルールなんです。

で、ノエルには『いい子に待っててね。歯医者さん行ってくるね。お家を守っててね。頼んだよ。』って言って行ったのですが・・・






数時間後。(遠方の歯医者まで通ってるので・・・)



帰宅すると真っ暗。いつもノエねえちゃん、電気付けていくの忘れるのですが、暗い方が落ち着いて寝てるみたいだったりするので、これは良しとしましょう。



玄関を開けると・・・寝室から出てきました(閉めるの、忘れたな)。


ゼェゼェしながら。


えっ!?と思って、ライトを点け廊下を良く見ると



血痕
P1000434.jpg
何だか散らかってるし。




靴履いてないし。
またマジックテープが引っかかって脱げたのかな~って思ったのですが、リビングに揃って置いてあるのを見ると、履かせ忘れたらしい。





うゎ~やられた!!!





シャツが少々下がって露出していた、背中?肩?肩甲骨の間の所ですが、出血してます。
2010090719110000.jpg
ここ、前にもやっちゃって、やっと傷が治って毛が生え出していたのに・・・



着ていたシャツの襟ぐりも、首に巻いていたバンダナにも血が。




散歩行こうと思ってドア開けたけど、それどころじゃありません。

とにかく洗わないとと思い、浴室でシャワーで流していると、濡れた両足裏から薄茶色の水が・・・どれだけ掻いたんだか。
よく見ると右腕にも傷があるし。




廊下の血の乾き具合から察するに、相当前に出血していたよう。






恐らく、ノエねえちゃんがバタバタと出て行ってしまったので、不安になって引っ掻いているうちに、止まらなくなってしまったのでしょう。

体が暑くなってしまっているしゼェゼェしてるので、相当痛みに耐えていたんだと思います。

嫌がるのを諭しながら、冷水シャワーで洗い流しつつ体を冷やしてやると、少し落ち着いた様子。






濡らしたチュビファーストとシャツを着せ、おやつをあげ、私がこうしてPCいじりだしたらやっと足元で寝始めました。

私が出るときに、靴を履かせておけばここまでにはならなかったかも・・・
でも長いこと履かせると、蒸れて肉球の間がぐちゃぐちゃになるし・・・
いや、それでも履かせて出かければよかった・・・(泣)






廊下のタイルカーペット、また洗わなきゃ。
取りあえず拭いておこうと洗剤&雑巾を手にゴシゴシしてたら・・・壁のあちこちに、血の飛沫発見。
寝室には、風で集約したと思われるとはいえ、毛束が。

あ~ぁ・・・




スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノエルちゃん、不安だったんだね。
今は痛くないですか?
ママさんの努力にいつも感心しています。
ノエルちゃんは幸せだなあ。

Re: No title

>ななり~さん
あれはノエねえちゃんも悪いと思う。
よくよく話を探りながら聞いたら、遅れそうになってバタバタ慌てて出て行ったらしい。
そりゃノエルも不安になるわ・・・って状態だった様子。
傷は翌日膿んだような感じになってたけど、すぐ乾いてきていたので大丈夫みたい。
そのうちボロボロかさぶたが落ちて掃除大変になるんだと思うと(-_-;)だけどね。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

