スポンサーサイト


また新兵器(?)を試してみる

またまた皮膚科に行ってきました。

先生が学会で出張(イタリアだって!)してしまう前にと思いまして・・・


前回頂いた抗ヒスタミン剤、1種類目を飲ませて数日後からまたまた柔らかウンチになってしまいまして・・・そのまま中断。
お腹が落ち着いてから2種類目を試してみることになりました。

チュビファーストは、適宜ということで。

来週、ノエルと私だけで車中泊の旅に出るので、環境変化で激変した時の『最後の切り札?お守り?』として、ステロイドを頓服で。使わざるを得ない状況にならなければいいのですが・・・





で、今回新登場したのがこちら。デルモセントエッセンシャル6です。

現況、ノエルの皮膚・被毛の状態がおおよそ3分割できる状態でして。

首より上はとっても状態がいいんです。目の周りは引っ掻いてしまったハゲが多少ありますが、毛づやも良く毛質も滑らか。
首~尻尾の付け根までは比較的傷は少ないものの(先日引っ掻いた肩甲骨の間を除く)皮膚はカサカサ・被毛もゴワゴワ。
そして尻尾と四肢は口や足が届くので引っかき傷だらけのハゲだらけ。

傷は、作らせないようにするしかないし、できてしまったのは治るのを待つしかないのですが、皮膚のカサカサは痒みの元になってしまいます。

で、こういった乾燥してしまった皮膚のコンディションを整えるのにいいとのことで、エッセンシャル6を紹介されました。



先生は『私はこの香り、苦手』とおっしゃっていたのですが・・・

クローブとか樹皮の香りが強めで、アロマオイルというよりはお寺の線香とかお香のような、オリエンタルな印象。
私はむしろ好きかも♪
ただ、鼻が慣れていないのと、これだけしっかり香りをするものを使うのが久々なので、まだ若干の違和感が(^_^;)
柑橘系とかメントールな香りの物に比べると、全然嫌がる素振りがないので、ノエル的にも“あり”なのでしょう。

この臭いで体臭もカバーできるし、先程検索していたら、これを使ってから痒がることが減ったなんていうのもあったので、効果を期待しています。

2010091718380000.jpg
ぱしょこんしてないで、遊んでくだしゃい。ウマくだしゃい。早くしないとボリボリ・カキカキ・カミカミしましゅよ。

母、脅迫されてます(笑)
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

