スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたまた(?)新兵器

皮膚科に行ってきました。


車中泊の旅から帰って、変なテンションで掻きまくっていたことも含め、報告。

薬のせいもあるかもしれないけど、環境の変化&緊張から旅行中は掻くのを忘れ、帰宅してほっとした途端に・・・という可能性もあり、一概に薬のせいといいきれないので、残ってる薬を落ち着いてから試してみてとのこと。

デルモセントエッセンシャル6は、手軽だし匂いも(私的には)嫌いじゃないんだけど、我が家のように何らかの形で毎日のようにシャンプーする家だと、効果が出る前に洗い流すことになっちゃうので・・・と話したら、サンプル品だけどと、これを頂きました。

2010100116580000.jpg

同じくデルモセントの製品だそうですが、肌の炎症を抑えると共に肌を保護するそうです。
匂いも、ティーツリーが入っている物のきつくなく、いい感じ。

痒いところにシュッとするだけなのですが、ノエルは“シュッ”が嫌いなので、塗りこんでる手にシュッとしてるんだよ~と思わせつつ、頻繁に掻いてるわき腹や足・肘につけてみました。

ついでに私にもお毒見で。






私につけた感じでは、ニームオイル・ヘンプオイルが入っているのですが、べとつくことなくしっとり。
ガサガサのところもいい感じにしっとりします。

ノエルは病院に行って、散歩して、たっぷりおやつを食べたせいで痒さが気にならないだけなのか、効果が出てるのか不明ですが、すごく落ち着いて寝てます。




『かゆみやアレルギーを起こしやすい皮膚の犬用』と英語&フランス語でかかれているのですが、乾燥肌&アレルギーを起こしやすい人間にもいいぞ。









あっ・・・
値段聞いてこなかった(爆)

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。