スポンサーサイト


不思議体験?! 続き

ちょこちょこと気になる症状は肝臓ということで、一件落着(?)。

源平先生に、ノエルの言葉を伝えてもらいましょう。
まぁ、イタコの口寄せみたい、胡散臭いとも言われましたが、占ってもらいに行くのと同じ感覚でしょうか。(^_^;)

カウンセリング中
こんな風にテーブルの上でカウンセリングを受けています。

ノエルからのメッセージはこんな感じ。
☆ご飯のお鍋が大好き♪今使っているお皿が、洋風土鍋って感じなんです。
☆お皿一杯のミルクに氷を2つ入っていたのが、とっても美味しかった♪頂いたヤギミルクを入れてあげたら、よく飲んでたなぁ!
☆大きなササミジャーキーが食べてみたい!川遊びのときに、あの子達が食べていたジャーキーの事?今度作ります。
☆給水器はあんまり出ないから飲みづらくて嫌い。
☆お皿の水も、汚れたら飲みたくない。はいはい、小まめに取り替えさせていただきます。
☆お出かけのときのペットボトルの水はペットボトル臭いから飲みたくない。水筒、買いますよ。
☆お家の中をもっとあちこち見てみたい!わかりました。近々対応させていただきます。
☆ゴミ箱が気になる!やっぱり狙ってましたか。
☆ママの赤いバッグの中が見たい!前に美味しいの入れたのを覚えてた?
☆ママが棚にしまった、色違いの二つの袋の中にキャラメルが入ったままになってるの。?そんなのあったかなぁ・・・(←入ってるって思い込んでいるらしい)
☆長ネギは嫌い。臭い嗅がせたら、びっくりしてたもんね~(^_^;)

食べ物ネタばっかりですなぁ・・・

☆ノエねえちゃんの左膝が危ないから気をつけて。この前は成長痛で痛かったけど、また?!
↑じゃあ、どうしたらいい?☆踵の高さ変えて。(インソールを入れてバランスを調整したほうがいいってことのよう)
☆ママの左肩の血液・リンパ液の循環が滞ってるから気をつけて。あらっ♪そんなことまで心配してくれてるの~?そうなのよ~最近腕が上がらなくて・・・って、散歩のときノエルが引っ張るからじゃん!
ノエねえちゃんはノエルの上?下?☆上でも下でもない。ライバルじゃないもの。別々にママの子供だよ。
☆ノエねえちゃんが寝転がっているときは危険なの。近くに行きたくないんだ。ほら~いたずらしてるからじゃん。(ノエルを抱きかかえたまま左右に転がったことが・・・)

パパは?何か無いの?☆・・・(ノーコメント)・・・
何故か私の足の間に顔を隠す

なんで?パパには何かないの?☆・・・パパ怖い・・・はぁ!?\(◎o◎)/!
どうして怖いの?☆・・・いつも怒る・・・褒めているつもりでも、メリハリがない上に声が低いのでノエルにはちゃんと伝わってないらしい。
他にはパパが何かした?☆パパがツルツルの台に乗せたの。ツルツルの台ってなんだろ?
☆パパがサクサクの入ったチョコ(クランキーチョコだと思う)買ってきた。また食べ物ネタですか。

こんな感じで写真を撮りつつ聞いていたら、ノエルから衝撃の発言が!
主張

☆写真撮ってもらうのは大好き!

でも、赤い服着たノエねえちゃんと、

一緒に写した写真は嫌い!!!


はぁ??????・・・もしかしてあの写真?!

なんで?
☆だってノエルの方が小さく写ってるんだもん!(目立ってないって意味らしい)

え~?多分あの写真のことだよね。ペット博行った時の。しばらく飾ってあったのだよね?二人同じくらいに写っていたよ。
☆ノエルの写真じゃなくちゃ嫌!

そんな風に思っていたんだぁ!!!(爆)
その写真がこれ。
この写真がお気に召さないらしい

同じように写ってますよね?!



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

パパの帰宅後、この一件を報告。
写真の件は大爆笑ものでしたが、『パパ怖い』にはショックだった様子。
犬を飼った経験がないので、何かと下手なのは否めないのですが、ノエルが好きだからとヨーグルト買ってきたりしてるんだけどなぁ・・・

『ツルツルの台』の件は何の事だろうかとすごく悩んでましたが、どうやら足を洗いにお風呂場に連れて行って、『ちょっと待ってて』と空の浴槽に入れたことがあるそう。それくらいしか思い当たらないらしいのですが・・・
何だろう?

我が家に来てから、こんなに食べるものがあるんだぁ!こんなに色々なものがあるんだぁ!って大発見の連続らしい。けれど、未だ私たちとの関係が薄いので、要求することが少ないから諦めるのが早いし、ほとんど吠えずにいるらしい。
完全に馴染むまで5年くらいかかるものだそうなので、焦らずゆっくり分かり合えていけたらと思っています。

帰宅してからのノエル。
お疲れのご様子です。
お疲れ

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

聞いてみたいぞ

私もアテナの言葉聞いてみたいな~
でもノエちゃんがこれだけ食べ物の事を言うってことは、、
アテナなんか食べ物の話オンリーなような気がする。。。

そのうちまた会う機会があったらもっと詳しい話を聞かせてね!

>アテナママ
ノエルは見事に食べ物ネタ中心でしたね~
今までは与えられるフードしか知らなかったら、世の中にはこんなにおいしいものがあるんだ!って感じているそうです。
大抵は、ママ大好き・パパ大好きから始まって、自分の具合の悪いところ、パパ・ママの具合の悪いところを話して、最後に自分の欲求って感じらしいのですが、ノエルはそれどころじゃないらしいです。
アテナちゃんなら、パパ・ママへの愛を懇々と語ってくれるような気がします。

話の種に、聞いてみるのも面白いかもしれませんよ。占いと一緒で、言われたことを取捨選択すればいいんだろうし。

面白いね~!
前に他の人のブログでもこういうの載ってて気になってたんだよね~
でも文句ばかり言われたらどうしようv-404

>アルまま
私も、メチャメチャ愚痴られたり、ブーブー文句言われたら嫌だなぁって思いながら行ったんだけど、見事に自分ネタしかも食べ物ネタでした。
亡くなった子ともできるって人のを、誰かのブログで見たけど、質問は2件のみとか限定してあった。
今回のはなかったから、ここぞとばかりに聞いたけど、見事に食べ物のことばかり。いかに今までろくなもの食べたこと無かったか・・・
でも私的に一番受けたのは写真の件。あの写真、しばらくノエルも見える高さのところに飾ってたんだよね。なぜか見つめてはフンッって鼻鳴らしてたりしてたんだけど、そうだったかぁ~って感じ。
カウンセリング、是非是非お試しあれ。

面白い体験してきたんですねぇ(^^)
TVで動物の言葉(気持ち)がわかる・・・あれと同じですね
うちのも聴いてみたい、でもちょっぴり怖いv-411

>こりんごさん
私もドキドキものでした。めちゃめちゃ愚痴られるだろうなぁって。
でも、約2時間半驚きと爆笑ばかりでした。
世の中こんなにおいしいものばかりだとは!と思っているようですし、写真の一件は驚きでした!
へそくり貯めたらぜひ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

