スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果発表

皮膚科へ、先日のアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。


結果は・・・













見事ひっかかりましたぁ!!!
パチパチパチパチ・・・ってやってる場合じゃないのですが(笑)

むしろ、何にも引っかからなかったらどうしようって思ってたので。



以前行った検査はIgE抗体の検査だったのですが(この時はどれにも引っかからず)

今回のはリンパ球数検査。こちらの方が精度は高いようです。

見事アレルギー反応を起こしていた食品は


小麦&とうもろこし ←陽性


羊&米 ←要注意




陽性のものは食べさせた覚えが無いんですけどね~・・・といいつつ、思い出しました!

フードと一緒に与えている酵素。
コーンスターチが使われています。精製度が高ければ引っかからないはずですが、かなり怪しいです。
また、フードに高きびが入ってます。とうもろこしも“キビ”ですから、もしかしたら高きびかも。
また、小麦も直接食べさせることはまず無いのですが、酵素にごく微量含まれてる可能性があるようです。

要注意の羊と米もフードにばっちり入ってますし、餅やご飯が大好きなので、たま~におこぼれを。
これも辞めなくては。



作る手間や、何らかの理由で私が稼働できない時のことを考えると、療法食がお勧めとのことだったのですが・・・

ヒ○ズの療法食なんですよね~
アイ○ス・ユ○ヌ○は嫌い!ロ○ヤルカ○ンは脂っこいから不適!&含まれている“動物性油脂”が何を使ってるんだか不明なのでドクター的にもパス。
“低分子プロテイン”はお腹を壊しやすいので不適・・・って消去法やってたらヒ○ズしかなくて。

取りあえず、お腹を壊さないように且つ体重を落とさないようには大前提なので、普通以上に時間をかけて切り替えて・・・とサンプルを頂いて帰ってきました。




帰りがけにいつものフードを買いに行くつもりでいたのですが、時間も早かったし一旦帰宅することに。
(丁度無くなる頃だったので切り替え中にも少量必要だし、おやつもなかったし)

道中、どうしても『なんだかな~』って思えてしまって。

今まで、出どころもできるだけ明らかな、いいフードを探して食べさせてあげていたのに、作るのが手間とか私の都合だけで、納得できないフードを食べさせて良いもんなんだろうか。

自分たちの食事だって、できるだけ添加物のないもの、良い素材の物を・・・と気をつけてるのに、我が家の一番チビだけにそんなもん食べさせていいんだろうか。







やっぱり作ろう!

せっかく、以前使おうと思って買ってあったカンガルーも少し残ってるし、質のいい馬肉は手に入るし、魚だって野菜だって手に入る環境にいる。

そう思って、いつもなら『亀』を買いに行くのですが(丁度無くなる頃だったので)今日は馬肉とサクラマスを買って帰ってきました。

DSCF2310.jpg


野菜は家に合ったのをいくつか茹でてブレンダーで何とかペースト状に(入れなくても良さそうなのですが・・・十数年物のブレンダー、寿命が来そうです!)。
鮭は適当な大きさに切って、コトコト・・・
肉はフライパンに入りきらないので、1Kgずつ炒めて。
できあがるまで、あと1時間はかかりそうですが、これで2週間分位になるかな~。

DSCF2309.jpg


今日は人のご飯は手抜きさせて頂こうかな(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

のえちゃん
しばらく?美味しいご飯にありつけそうだよ!

………療養食と言われたとたん 選べない!
ととっさに思いました。
それでも 半分はなんとか手作りしながらの毎日です。
のえちゃんも ダメなものだけ除いてなんとか行けそうですか?

Re: タイトルなし

>かすみさん
手に入りやすい牛・豚・鶏や、食べまくってる鮭が大丈夫だったので、手作りにしても何とかなりそうなんだけど、作るのが(作りだめの時だけだけど)と~っても面倒。
お腹壊さないように、野菜はピューレにして肉・魚は完全に火を通して、体重とにらめっこで給餌量増減・・・やっぱり療法食使った方が楽なんだろうな~と思いつつも、お腹壊すリスクは一緒だし、取りあえず2~3カ月だと思って、納得のいく“手作り食”で頑張ってみます。
小麦が一番混入しやすいので、すごく気を使います(汗)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。