スポンサーサイト


最近のノエル

あ・・・放置してましたね。


ノエルはお陰さまで元気です。


除去食、続けてます。

現在食べていいものは 馬肉・鮭・いも(サツマイモ&ジャガイモ)・かぼちゃ・キャベツ・白菜 の6種類。

馬肉と鮭(サクラマスだったかな?)は、以前買っていたメーカーのが『亀』でお世話になっているナチュラルドッグライフさんでゲット。
野菜は、いつもお取り寄せしている所(無・低農薬)のを主に、どうしても足りない時には近所のスーパーや無人販売で。

食費は『亀』の2倍以上かかってます(泣)が

掻く頻度があきらかに減ったし、耳もグチュグチュになりづらくなったし、何よりも


落ち着いて寝てくれる!



酷い時は数分ごとに起きてボリボリ、それを止めるのに私もお付き合い。
眠さMAXになって、やっと数時間・・・でしたから。

時々起きてボリボリ・・・としますが、以前みたいに血みどろになるほどではないです。あごの下&顔は服で防いでないので、今でも要注意ですが、お互い以前に比べたらとっても楽。

ボリボリしなくなったので、ハゲも大分無くなり、毛質もすごくよくなりましたよ。
頭なんかビロードタッチ♪です(笑)


SLEEPING NOEL
昼寝(熟睡中)

日中は↑私の存在を感じられる場所で(大抵リビング窓際のクッション上)、夜は私とぴったり密着で。何が何でも私のそばでないと寝ません。
(ノエねえちゃんが自室に拉致したのですが、ずっと起きていてドアが開くのを待っていたそうです。)

最近、『私の布団にもぐる』と言う技を身につけたのですが、時々暑くなりすぎてゼェゼェしてます。
私には、天然湯たんぽみたいに暖かくて助かってるんですけどね。










現在の体重、14キロ。

いきなり量が増えるとお腹壊す可能性があるし、お腹壊したらまた厄介になるので、今は見た目の嵩重視で食事量を決めているのですが・・・

肉:魚:野菜を2:1:1の配合で、一日当たり500グラム。
それに鮭のひれを5~6枚は食べてるかな。

馬肉のカロリーが低い&ノエルの燃費が悪いようで、体重がまたまた減ってしまって、15Kg近かったのが14Kgになってしまいました。
これでもご飯の量増やしたんだけどなぁ・・・
もう少し増やさないといけないようです。

馬肉が月に8キロ位。鮭が4キロ位。
加熱後に与えているので、生での重量ならこのくらい。
馬肉がキロ¥2000くらい、鮭がキロ¥1000くらい
そして野菜・・・葉物、高いです(泣)サツマイモもカボチャも良い値段します(泣)
食費・・・恐ろしい金額なのです・・・病院代が減ったのに・・・



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

