スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震がらみが続きます

引きこもり生活はいつもと変わらないのですが

こう言った状況下で知りえた情報や、つぶやきを発信していきたいと思っています。

私自身の気持ちの整理になる・・・というのが一番大きいのですが、“長電話でストレス解消~”とかできないご時世、どうかご容赦頂くと共に、できたらコメント残して頂けると嬉しいです。


放射線量は急激に増えたようです。

ノエル地方も通常値の3倍が測定された様子。
飛行機に乗っている時の10分の1とはいえ、気になることには変わりありません。

天災だけでなく、放射能と言う“人災”までとは・・・
東電、早く諦めてコンクリで原発を埋めてください!
チェルノブイリのように密封してください!

わんこ達にも健康被害が出る可能性があるのです。

一日に数時間ずつの停電が続いてもいいので、地震大国・日本に原発はいりません!
東電HPに安全対策が出てますが、結局どれも役には立たなかったということが、今回の件で証明されました。
日本には、地熱も風力も海水力もあります。もちろんどれもデメリットはありますが、万一の際の被害が小さいものから採用すべきではないでしょうか。特に火山帯にある日本で地熱利用は有益ではないかと思います。




今日は体感する余震も無く、ノエルも私にくっ付いて寝ています。
とは言え、かなりストレスがたまっている様子。
少しの物音、大きな声での会話・・・今まで以上に、体を掻いたり舐めたりしてしまいます。

昨日、少し気晴らしになるかな?と封印していた巨大馬アキレス(全長40センチ・ラスト1本)をあげました。
バリケンに入って、まぁ大人しく静かに・・・クチャクチャコリコリやってました。

気づけば・・・完食してしまっていて!
吐きはしなかったので消化した様子ですが、今日出るでしょうか・・・


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。