スポンサーサイト


物流復活して!

や~っとノエルのドライフードが届きました。
療法食だから、その辺では売ってなくて焦りましたが、これで一安心です。

ヤマト宅急便も佐川急便も頑張ってる!

早く被災地までスムーズに物が動くようになってくれたらいいのに。

米軍みたいにサプライズでお届けだってかまわない。ごちゃごちゃやってて遅れて、避難所で死者を出すくらいなら、行けるところに、あるものをあるだけ持っていく方がずっとマシ。

被災地に報道陣入れるくらいなら、荷物運んでくれる人&車を入れる方が先じゃないのかな。
物資に限っては受け入れ体制が・・・じゃないと思う。
報道陣もアホな質問してる暇あったら、物資背負って行けって。

直接的被災地外での物資の無さだって、買い占めも問題だけど『無くなるかも』って不安感を抱かなくていいようにするのが国として必要なのでは。
いざとなったら国が何とか助けてくれる、だから2日だけ、3日だけ踏ん張ろうって心から思えるなら、自己防衛のための無駄な買い占めがおきないのでは?

だから、必要になって買いに行ったのに、どこ探してもないってなるんじゃないのかな。

我が家も乾電池が無くって(日頃の備えが悪いと言われても仕方ないけど)、買いに行っても残ってるのはせいぜい9Vの四角いの。何件当たってもダメ。
昼間はどうにだってなるけど、暗くなってからのトイレ、窓ないからかなり大変。バケツの水こぼすくらいならとにかく、ろうそく持っていって火事だけは避けたい。

ガソリンも長蛇の列。日増しに長くなってるかも。
我が家周辺、数キロの長い列ができてます。
早く備蓄を放出してくれればいいのに、来週か遅くとも今月中・・・って遅いよ!
この辺で滞ってるから、ますます被災地に届かないじゃない。

ここでバシッとリーダーシップ発揮できる人が、陣頭に立たなきゃ。
菅さん、もっと頑張ろうよ。
石原さんみたいに独断でも、人命を救う為なら今は許されるよ。
許可だの法律との照らし合わせだのは、後からで充分!




スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ノエちゃんのご飯 用意出来てよかったね。
我が家もフィンは療養食!
底つきそうで焦った。
でも 昨日必要な分とりあえず入手できました。

救助救援に優先順位があるのもわかる。
でも‥‥
ひとずつじゃ間に合わない!
広く同時に。
早く 全員に暖と食を(祈)

のえママ がんばろ~~ね。

Re: タイトルなし

>かすみさん
療法食か手作り食で・・・って、こう言う時ホント不便。
あと2週間頑張ったら、少しずつ違うものを試してみようねって言われた日の午後の出来事で・・・
すごく焦った!
何とか確保できたけど、こう言う時にはやはり犬も人も“健康第一”“体が資本”なんだなと。

子供の少ない所におむつを運んでも仕方ないから、その調整を・・・なぁんてふざけたこと言ってたけど、腐るもんじゃなし、どうにだって使えるかも知れないし、まずは当面しのげる分だけを全てに配布して、それから過不足を調整じゃないのかって思う。
こんなに日が経ってまだ食べ物すら来ないってどう?
寒い地域なのに毛布すら足りないってどう?
こう言う時にこそ、金に物言わせてばら撒こうよ、政治家の皆さん。
少なくとも、子供と年寄りには渡そうよ。

かすみさん、がんばろうね!
皆、頑張ろうね!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

