スポンサーサイト


震災から10日 近況報告

あっという間に10日経過。

まだまだ余震は続きます。

さっきも緊急地震速報が出て、かなり焦りました。

精度が落ちてるからこそ、全部信じるつもりでいないとダメですね。


ガソリンは相変わらず入手困難ですが、あと数日の辛抱らしいし(これが一番切実だったりする)

ノエルのご飯もあるし

一昨日、やっと牛乳をゲット!おひとり様1本だったけど、問題なし。
まとめ買いしようとして、レジで止められてるお爺さんやおばちゃん、多かった!

停電も断水しちゃうのは面倒だけど、水の汲み置きは欠かさないようにして

寒さは着こむのと、どうしてもの時は湯たんぽとかカイロで何とかしのげるし

空気清浄機も、使用量の少ない時間帯にちょっとだけ動かして後は我慢(鼻水がぁ~目カユカユ・・・)。

節電も慣れれば、なんてことない。

電気代が楽しみだ♪くらいに思っておけばストレスたまらない。





ノエルは少々ストレス溜まり気味の様子。
最近ブーブ乗ってお出かけしてないもんね。

足とかお腹をカユカユ・カミカミしてしまって、せっかく生えそろってきたのに、まだらハゲ。

棒とかおもちゃカミカミして楽しむ子じゃないし、馬アキレスは食べちゃったしね~

ノエねえちゃんが、寝てようが何してようが気まぐれでちょっかいですから余計にストレス貯まるみたい(笑)




時々、おいしいケーキが食べたい!って思うけど、食べないからと言って困るもんじゃなし、もうちょい我慢。

お気に入りのレストラン(たま~にランチ食べて憂さ晴らししてた)&ショップも、当面休業になったけど我慢。

そういう余計な食欲・物欲が出た時に思い出すのは『欲しがりません、勝つまでは』『贅沢は敵だ』・・・戦時中かってぇの。

そもそもそんな年齢じゃない。




入院中の母ですが、震災前に入院させて良かった~って状態で。

本当はそろそろ退院予定だったのですが、転院することも視野に、もう少し入院することに。

先日、(やっと)電車に乗って見舞いに行ってきました。

揺れた時はすぐに看護師やスタッフが来て対処してくれるそうだし、一人で家にいるよりはこっちも安心。

携帯電話のバッテリーが切れそうだ!って言ったら、看護師個人所有の充電器を貸してもらったらしいので、ソーラー発電の充電器を差し入れしてきました。






未だに地震酔いしてるみたいでクラクラするし、どうしても出かけなきゃの時の持ち物が以前より増えたけど、何とか皆無事に日々を過ごしてます。m(__)m

被災地への支援も、募金はしましたが、こう言ったものは尻つぼみになるのが現実だったりするので、細く長く、できる範囲で続けて行きたいと思います。

献血も今年は花粉症の薬も喘息の薬も飲んでないので、来月にでも・・・と思ってます。





一日も早い終息と復興を願って・・・

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

