スポンサーサイト


完全復活まであと少し・・・!?

のえママ、大分調子良くなってきました。

振り返ってみれば、このところ疲れを溜め込みすぎたのか、具合が悪いわけではないがイマイチ・・・って感じが続いてました。
何だか胃腸の具合が良くないし、暑いのに体の芯が冷えてる感じがするし・・・東洋医学で言う『未病』だなぁと感じてました。
トイレ掃除を怠ると体調が悪くなると、どこかで聞いた覚えが・・・そういえば最近磨いてないぞ~って思っていた矢先でした。

土曜の朝、異常に喉がカラカラになって目覚めました。
空気乾いてるからなぁと思いつつ、その日は後述の通り、お出かけ。
夕方には、だるいし、熱っぽいし、鼻水出るし、節々痛いし・・・でも『鼻炎』と言い張って、そのままにしていました。(花粉症でも同じようになるので。)

日曜、案の定だるいまま。
おまけに、風邪を引くとしばしばなる急性副鼻腔炎をおこしたのか、頬が痛い。首のリンパ腺もこれでもかっ!て位腫れて、振り返れない。
やっば~い!!!
とりあえず、解熱鎮痛剤と念のため胃薬を飲みました。今日はどうしてもノエねえちゃんの用事で出かけるからね~
普段なるべく飲まないようにしているせいか、良く効いて絶好調(^^)v

月曜、薬が切れると~(@_@;)
夕方ノエねえちゃんを送っていくまではいいやとゴロゴロ・・・出かけるちょっと前に薬を飲んだら、またもや絶好調!(^o^)v ちょいと咳は気になるが・・・

火曜、薬が切れても・・・大丈夫。鼻は詰まるし、詰まると咳が出るけど、だるさはないし、自然治癒~!って思ってました。
朝の番組を、床にあぐらかいて座って見ている時、何気に足の爪が気になりました。
ふと上体を倒したら・・・

バキッ

ものすごい音と共に激痛が!!!
数分動けませんでした。

これがぎっくり腰?!初体験じゃん♪・・・じゃなくて!痛いっつうの!!!

ところが、他の痛みには弱いのですが、意外とこの手の痛みには慣れてるもんで、予約してあった車のオイル交換に行き、その間買い物を堪能し、帰宅後用事があって立ち寄ってくれた友人と立ち話し・・・
あれっ?段々痛くなってる?
アイシングして・・・
?やっぱり痛み強くなってきてる?

観念して整形外科へ。
タイミング悪く1時間待ち。座っていると痛いので、立ったり、ノエねえちゃんを枕に横になったりしながら耐えましたが、かなり痛いです。
レントゲンを撮り、触診。
痛いところあったら教えてくださいねって、仰向けになった段階で痛いんですけど。それ以前にレントゲン撮るとき、痛くて脱いだズボンが履きづらかったんですけど・・・
間違いなくギックリ腰でした。しかも、椎間板ヘルニアにほぼ間違いなくなっていることも判明。
お土産(?)にコルセットを頂戴し、帰宅となりました。

コルセットを巻いていると、とっても楽なので通常生活に戻ります。
鼻も相変わらず詰まっていて鼻声&咳ですが、こちらは自然治癒させます。ご心配かけました。
土曜の様子は次の記事で。

鼻づまりのえママに愛の『鼻セレブ』を!・・・じゃなくてペシッと!



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

少し体調回復してきたので遊びにきました~(^^)
そして地味に更新したのでまたよろしくです!
近場しかまだ無理ですが機会があれば遊んでくださいね!

お久しぶりです。

体調、いかがですか?徐々に真夏の気候になってきて、体調を崩しやすい上に、腰まで。。。v-12ゆっくり治して下さいね。
そんな中、恐縮ですが、ブログが完成しました。

FAVORI CHANNEL
http://favorichannel.blog109.fc2.com/

です。お時間があれば覗いて見てください。
後、ノエルちゃんのブログをリンクに貼っても宜しいでしょうか??

よろしくお願いします。

>ふく母
祝復活!さっそくランチの約束してしまいましたが(^_^;)くれぐれも体労わってくださいね。

>ファボリママ
ブログデビューおめでとう!!!
さっそくリンクさせて頂きます!こちらこそよろしくお願いします!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

