スポンサーサイト


皮膚科

恒例の皮膚科へ行ってきました。

病院大好き♪ルンルン気分でドアを開け

受付には大好きなお姉さん♪テンション

待合室で以前にもあったことのある黒ニャンにご挨拶・・・

ところがウ~って言われて

一気に緊張・カイカイカイカイ始まって

黒ニャンのママさんになでなでしてもらったら、またまたテンション

思いっきり伸びまくってハゥ~ハゥ~

興奮しすぎて何が何だか分からなくなってました。



そこへ先生に呼ばれたもんだから

尻尾で診察室のドアをゴンッ

病院中に響き渡るくらいの音を立て

診察室奥の処置室へご挨拶行って(ホントはダメなんだけど)

先生の前でまたまた伸びてハゥ~ハゥ~



うるさ過ぎです。診察できません。

診察台上がってからも先生にチュゥ~チュゥ~しながらボリボリ。



暖かくなってきたからか、ちょっと肌のコンディションが悪くなっていて

地震の後遺症が落ち着くようにとサプリ飲んだりしていたのに

昨晩の大きな余震で、再び足を噛んで傷作ってしまったり

おまけにこの異常なハイテンション

何だかな~な状態ですが

食事制限して2カ月。もう一度リンパ球検査して(諭吉さん×3サヨナラ~)

サプリは適宜飲むことにして

検査結果待ち。




このハイテンションはね~って先生と頭を抱える。

このテンションの乱高下が、もう少し穏やかになると

血が出るまで掻き毟ることも減るだろうにね・・・地震のストレスの反動かなって。





このところ、散歩中『もういい?もういい?』って振り返って

『じゃ、いいよ』ってフレキシのロック外すと

ものすごい勢いで走りだす。

先日は、誰もいない広いくぼ地で、『呼んだら戻ってくるんだよ』って言い聞かせてオフしたら

いつもなら半径2メートルくらいでグルグル走ったり、私めがけて突進して来たりなのに

ダァーッっとはるか彼方まで走って行ってしまって

『ノエ~っ』って叫んだら、ふと我に返ったらしく

一目散に戻ってきて私にドンッ!・・・ったく、悪ガキ

お子ちゃま返りしてしまったよう。

調子がいい証拠なんだろうけど、困ったもんです。




と、まぁグサグサな診察で終了。

足りなくなったお薬もらって帰ってきました。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハイパー♪

小さいけどハイパーノエちゃん♪
呼ばれて我に返って戻ってくるだけいいじゃない。。
王子なんか「シ~オ~ンv-76」って言っても
「あ?」って振り返ってどっか行っちゃうよ。。悪ガキ。。。

テンションアゲアゲで伸びて「ハゥ~」って可愛い~^^
アレでしょ??後ろ足も伸びきっちゃっての「ハゥ~」でしょ??
可愛いんだけど、のえママからすれば困った行動の1つなんだよね^^;
でもでも。。何度見ても可愛いって思っちゃうのよねぇ。。
ゴメンよ。。。

救援物資、ありがとねぇん♪棒のガジガジは「とっておき」にするんだ^^

Re: ハイパー♪

>店長さん
一時落ち着いたのに、何なんだろう?このハイテンション・・・

リード付いてる状態だと私も走らなきゃならないじゃん。
放てる場所も少ないし、ドッグラン連れていくと手紙読み&緊張からボリボリ始まるし、結局付いて歩かなきゃならないし。
親の年、考えてほしい・・・体力ないのに・・・(-_-;)

ハゥ~も、病院の床は滑るから床掃除状態だし、外なら膝がすりむけるし。
どこでやっても大ウケするんだけど、母はちょい恥ずかしいのよ(^_^;)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

