スポンサーサイト


震災から1カ月 まだまだ余震・・・

昨日は震災発生から1カ月。

発生時刻に自宅で黙祷・・・

Twitterとか色々ネットを見てると

とある組織(?)のテロ行為だとか
次はいつどこだだとか
何だかな~(-_-;)な情報が沢山ありますが

あれだけ大きな地震が起き、プレートがずれたのですから
つじつま合わせの地震(余震)はまだまだ多発すると思います。
昨日の福島を震源とした大きな地震、今日も強いのがあちこちで幾度か、小さいのを合わせたら何度地震が起きてることやら・・・
少なくとも今日だけで、緊急地震速報のキュイキュイが3回は鳴りました。

地震に伴って火山活動も活発になるし。

地球にしてみれば、ほんの一瞬の小さな動きなのかも知れませんが、どうか静まってほしいと思います。

原発もレベル7に引き上げられました。
まるで選挙が終わるのを待ったようなタイミング・・・素人だって爆発したらかなりヤバいと思うのが普通かと思うのですが、情報統制なのか何なんだか・・・
これ以上の被害が出ないようにしてほしいのと、他の原発も廃止の方向で考えてほしい。
国産の野菜や米、魚が食べられなくなるのは絶対に嫌です。

東電社長の誠意のない態度にも腹が立つばかりです。






さて

たまに空振りのこともある緊急地震速報。

テレビだとひっきりなしだったりすることもあるので、最近はできるだけラジオを聴いているのですが
ラジオだと受信エリアで震度5強が予想される時しかならないようにしてあるらしいので、いくらかドキドキは減るのですが・・・

その分、携帯がしっかりキュイキュイ鳴ってくれちゃいます。

この1ヶ月は、私が不安なので、ごく近所に短時間出かけるときしか留守番させないようにしてるのですが

それでも一応、避難訓練しておかないと(笑)

キュイキュイかグラグラなったら・・・




テーブル!



ダイニングテーブルの下に行くように練習中。

避難訓練
水を入れたジャグと非常持ち出しリュックが写り込んでる

使わなくなった羽根布団を畳んで作ったクッションを置き、その上に行くように教えてます

おやつで釣れば↑この通りですが、まだまだ上手くできなくてウロウロ・・・

私たちが入る時に引っ張り込むのですが、そうすると『できたでしゅ~』って大喜び&チュ~が始まっちゃう。



まだまだ練習が必要です



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

