スポンサーサイト


電気代 公開!

震災後の電気代請求が来ました。

3月17日~4月18日分。40Aの契約です。


まずは先月の請求金額。
DSCF2359.jpg
ここに来てから、石油ファンヒーターを使わず(処分済)、パネルヒーター(&ガス床暖)を使っているので、このくらい。
これでもちょっと少ないかな。震災後の期間を少々含んでいるので、若干少なめ。
一番寒い時期で、床暖使って(と言っても20時以降がほとんど)パネルヒーターガンガン使っても1万円くらいです。
在宅してる時間が以前より長くなったし、まぁこんなもんかな~ってところです。


そして今月分
DSCF2358.jpg


ここに来るまでは30Aの契約だったし、単価が年々変わっているので比較になりませんが、請求金額だけで判断すればこれより少なかった時期がほとんどだったんですけどね。

濃いピンクで囲んだ1年前と比べると、大幅ダウン。
家電を買い換えたのも大きく影響してるのかも知れません。

明らかに節電効果が出てます。



プチっと頭に来たのが、赤で囲んだ所。

先月から徴収が始まった、太陽光促進付加金。
各戸の太陽光発電から買い取る手数料を、上乗せしてるそうです。

払うのはいいけど、『エコな発電』だの『環境に負荷をかけない次世代の発電』だのと謳って、原子力発電を促進していたのを撤回しようよ、現況を早く改善しようよって言いたいです。

直ちに健康に被害は出ないかもしれないけど、次世代以降の生物全てに影響が出ます。

もう既に日本全土のみならず、アメリカ本土まで拡散してる様子の放射性物質。

地震発生直後、あれだけ協力を申し出てくれた世界に対しても、申しわけないと思わないのかな。

上層部はそのうちトンズラするんだろうけど、そんな人たちの退職金になるのは納得いかない。



原子力がらみは長くなるのでやめておきますが、節電でも付加金でも協力できることはいくらでもするから、早くフクシマを解決させて、日本中の原子力を停止&廃止してほしい。

地震大国・日本に原子力は危険過ぎ。不要です。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

