スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー検査 2回目

今日、恒例の皮膚科に行ってきました。



前回行ったアレルギー検査(リンパ球検査)の結果が出ました。

前回のはこちら

完全アウトだった小麦&とうもろこし、クリア。

怪しかった羊と米、クリア。

全く食べてないので下がって当たり前ですが、下がらなかったらそれはそれで問題なのです。

食べ続けてる鮭、相変わらずクリア。
これがアウトになったら、食べるもの無くなっちゃう。



ここまでは良かったのですが・・・

牛、アウト!

豚、ビミョー!

七面鳥、ビミョー!




食べてないのに、何で?

謎、発生です。

どれも一切食べさせてないものばかり。

何故反応が出たのか・・・




先生と私の推理。

1.手作りと併用のフード(ここ数日はフードがメイン)に使用されてる油脂が牛・豚・七面鳥を使ってる

2.種類が違うので(偶蹄目と奇蹄目)かなり可能性は低いが、牛と馬とが交差反応

3.スペシャルおやつとしてペットショップで買ってやった馬アキレスに、製造工場で牛等を扱っていたため混入
(1本だけだったのに・・・(泣))




一番可能性が高いのが、フードの油脂分。(フードはヒルズのd/dサーモン&ポテト

油脂分が犯人として、大した量入ってないのに反応が出るってことは、牛も豚も七面鳥もアレルゲンの可能性大。

よって食事、プチ変更します。

手作り食一辺倒では有事の際に困るかな(日持ちしないし)と、別のフード(Dr.s Careのアミノプロテクトケア)を併用しつつ、様子を見ることになりました。

ただそのフードが、以前食べさせてて栄養失調状態になってしまった時のものなので、ちょっぴり不安。

とりあえずサンプルを頂き、お腹を壊さないか、元気が無くならないか、様子を見ることに。



今まで食べてたフードは、取りあえずお休みするものの、以前の超!悪い状態に比べたら楽で居られる食べ物であるのは間違いないので、万一の時用に保存します。




スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。