スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳!

今週も病院へ。


右耳だけやたらに汚れるノエル。

しょっちゅう頭振ってて、いっくら耳クチュクチュしてもダメ。



先週皮膚科に行った時に見てもらったら、かなり奥・鼓膜についてるかも位のところに、耳垢発見。

耳垢を取る薬入れても、洗浄液入れてもダメで、注射器の先に細い管を付けて、それを耳に入れて直接洗浄液をかけてもダメで

毎日洗浄液で洗って来週また来て・・・と言われ、今日に至ります。



洗浄液入れてグチュグチュやったくらいじゃ全然取れてなく

相変わらず鼓膜が見えない。

先週同様、チューブを入れて洗浄液をかけては吸い、かけては吸い・・・何回か繰り返してもダメで

皮脂を溶かす成分の入ってる薬を耳に入れ

またチューブで・・・を繰り返し、やっと少しだけ取れたのですが、まだ鼓膜のほとんどにへばりついてるらしい。

このままだと中耳炎になる可能性もあるし、頭降る時に耳の先をぶつけるのか何なのか、切り傷作っていつまでも治らないし、そもそもノエルが不快だろうから、取らなきゃならないんだけど

耳かきでほじるわけにも行かないし

吸いだすわけにもいかないし

溶かす薬+洗浄でうまく取れればいいんだけど

このまま取れなかったら、最悪麻酔をかけて・・・になっちゃうらしい



また来週、行ってきます。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。