スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また耳!

今日も耳のために皮膚科へ。


今回は最初から角質を柔らかくする成分の入った薬を耳に流し込みました。

耳垢、柔らかくなってくれるといいんだけど・・・



例のごとく細いチューブをつけた注射器で、耳の中へ洗浄液を入れては吸い、入れては吸い・・・

鼓膜にダイレクトに洗浄液が当たるせいか、時々『キャン!』って悲鳴を上げて逃げようとするけど、フード見せると頑張れちゃうんだな~(^_^;)

チューブをほんの少し太いのにして、水圧で・・・とやっても、ごくわずかしか取れなくて。


例えるなら

耳垢と皮脂とでミルフィーユ作ってギュッと圧縮したものが、鼓膜の半分にくっついてる。それがやっと角が取れてきた感じ

だそうで。

また来週。
麻酔かけてやらないと、そろそろマズイかな~




終わって、ご褒美にフード貰って、先生と話してる間中、床にひっくり返ってくねくね。
ストレス発散したものの、すっかりお疲れの様で爆睡してます。







気温が上がってきたのと、換毛期なのと、掻くのが癖になってるのと色々ミックスで、数日前も皮膚が真っ赤になるくらい掻きむしってしまったノエル。

思い切って、ステロイドを使うことにしました。

一番副作用が出ないタイプを、最低量で、最初の3日間は毎日1錠、その後は一日おきに3回1錠。
これで副作用が出ず、痒みが落ち着いたらそれっきり楽になることもあるそうなので、挑戦です。

以前よりは断然体調がいいし、下痢しなくなったので、何とか持ちこたえてくれるといいのですが。



本日の体重14.9キロ
先週より0.7キロ増。




スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。